• 締切済み

転職活動時の仮住まい

20代男です。 今月末で現在の会社を退社し、転職しようと考えてます。 現在東北に住んでいまして、東京で再就職しようと考えています。 しかし退職届は提出したのですが、転職活動が思うようにはかどっていません。 そこで東京にて仮住まいの部屋を借りて、本腰を入れて転職活動をしようと考えているのですが、 仮住まいの予定なのでマンスリーのレオパレスなんかがいいかなと思っています。 でもあそこは家具家電付きですよね? となると、現在所有している家具や家電は必要なくなるんですが、 でもいずれまた就職して引っ越した時に必要になるのかなと思うと、処分するのももったいない気がします。 レオパレスじゃなくて普通のアパートなどでもいいのですが、 そうなると長期間居住する契約が必要になりますよね? 東北から東京という距離的なことも考えると、家具や家電があると引っ越し費用も莫大なものになりそうな気がして・・・。(現在見積もり依頼中です) そこで皆様のお知恵をお借りしたいと思うのですが、 こういう場合、他にどういう選択肢があるでしょうか? 分かりづらい質問ですみません。 私自身も半分混乱してます・・・。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

家具家電は地元のトランクルームにでも預けられては?