• ベストアンサー

古いビデオデッキの修理

三菱製HV-V7000を再生可能なまで修理してくれるところはないでしょうか(録画機能は不要)。三菱のサービスセンターとDr.電助には、パーツがもはや手に入らないから、と断られました。 昔録画したSVHSテープをDVDに落とすために使用したいのですが、現行の廉価なSVHS機は、画質音質とも満足できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLのところなら多分直してくれる(除く,ヘッド摩耗)と思います.一度ビデオカメラの修理見積りを依頼しましたが,多くの修理店では見積りのみでもお金がかかりますが,ここは見積りは無料でしたので一度相談だけでもしてみてはいかがでしょうか. この時期の他機種は私も修理したことがありますが,電源部のコンデンサが盛大に液漏れして他の部品を巻き込んでお亡くなりになるようです.

参考URL:
http://www.aandvtechnical.com/
DateSuikyo
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。さっそく問い合わせてみます。とても助かります。

その他の回答 (1)

• tfworld
回答No.1

Yahooオークションで3台程出ていました。 但し完動品ではないので部品交換をご自分でやるしかないかもしれませんね。

DateSuikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。