• 締切済み

海外版のMicrosoft Office 2007 を日本語に

海外版のMicrosoft Office 2007 をヤフーオークションで購入したのですが、これのインターフェイスを日本語にかえることはできるのでしょうか? もし、方法があれば教えてください。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 Office 2007 は、まだ、私個人が興味がないので、調べてないのですが、そのOffice の言語の国のLangauge Pack は、その国で買うというのが、決まりだったような気がします。しかし、英語 -> 日本語って、日本語はローカルな言語なので、確か、Multilanguage Pack だけだったはずですから、それでは高くつくと思いました。1万円を越えてしまいます。 単に言語設定だけなら、言語ツールでよいはずです。 Microsoft Office Tools"-"Microsoft Office Language Setting" 日本語が読めるようにはなります。(2007にもあればですが) 当面、日本語が使えればよいはずですが。ある程度、慣れの問題だと思います。違いは、検索のときなどに出で来るはずです。ローカル版にはローカル独特の仕様が隠れています。 以下に、言語の変更する記事がありますね。簡単に書いてあるけれども、Office がよほど詳しくないと、グループポリシーの変更をするというのは、手間がかかります。 2007 Office システムの言語設定をカスタマイズする。 (Customize language settings for 2007 office system) ただ、この文章では、やってみないとはっきりいえませんね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/office/ork/library/8d814df4-d030-45b2-9c18-5c845f7e183f.mspx?mfr=true
BISHOP2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず日本語を扱えるようにして、どうしても慣れないようであれば(No.1)tetsus_2000さんやWendy02さんが紹介してくださったMultilanguage Pacを考えてみることにします

回答No.1

「海外版」というのが曖昧ですが、英語版という意味でしたら、 それ単体ではそのUIを日本語に変えることはできません。 別途、「Office Language Pack 2007」が必要となります。 詳細、価格などは以下サイトなどをご参照ください。 http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3501844 http://office.microsoft.com/en-us/suites/HA102113691033.aspx

BISHOP2007
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 こちらの説明不足な点があったにもかかわらず、的確なアドバイスをしていただき助かりました。