• 締切済み

海外へのメール

海外へhotmailでmailを送りました。相手は外国人です。最初は相手は私のmail(英語)を読んで返答をいただきました。...が、相手に返答したところ、また、相手から返答がきました。それは どうやら、私が返答mailをしていないから、自分のが届いているかという内容。しかし、相手に書いたmailは履歴として残しておいてあり、時々、送信できないというmessageが来たりします。ただ、もう一度同じことをするとそういったメッセージはなかったりしているので届いていると思います。これは相手のmailboxが自動的に排除しているのでしょうか? もし、そうであれば、どうしたら良いのでしょう?PCに疎いので、お詳しい方、ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• jim_jp
回答No.2

私も似たような経験があります。 >送信できないというmessageが来たりします。 この内容が問題ですが、詳細は不明です。内容をよく読まれることをお勧めします。 送信相手のメールサーバーが、スパムメールと判断していることもあります。 送信エラーを相手の人になんとか伝えて、相手に解決してもらったほうがよいかと思います。 または、相手の人に別のメールアドレスを教えてもらうか、別のアドレスを(異なったドメイン)取得してもらい、それを使ってみる?

• violet430
回答No.1

それはメールサーバが原因だと思われます。 エラーメールの内容を良く読んで、エラーメールを送ってきたサーバ管理者へ問い合わせて下さい。 恐らく海外だと思うので、英語力がないと難しいとは思います。