• ベストアンサー

FREE BSD ネットワーク関係について

OSをFREE BSD4.6を使用しています。 IPを間違えて設定してしまいました。 IPを変えるにはどのコマンドを使えばいいでしょうか? ifconfigを使いましたら一時的には変わるのですが リブートをかけると元のIPに戻ってしまいます。 宜しくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

/etc/rc.conf を編集するでどうでしょうか.

その他の回答 (2)

• nipotan
回答No.2

FREE BSD ではなくて、FreeBSD ですよね。 ifconfig で出来ると思います。 root になって、 ifconfig インターフェース名 IPアドレス ネットマスク 例) ifconfig ed1 192.168.0.254 netmask 255.255.255.0 インターフェース名は dmesg で調べられます。

• selenity
回答No.1

/stand/sysinstall で変更すれば良いのでは、、、