• 締切済み

主人の不倫相手に慰謝料請求をしたい

昨年9~10月に主人が不倫相手の女と別れ(別居10カ月)て直ぐ事故で意識不明の重体医師にはダメと云われましたがなんとか助かり~~事故前とは生活も変わり金銭的にも苦しく~~それなのに 主人は女とよりが戻り「主人は金銭を借りる目的」と言ってますが 「早く離婚届けをだせ」と女から私の携帯にSMS 慰謝料請求の裁判を起こすにも弁護料が高くて 女が裸で主人とキスしてる写メールもあります 昨日は「〇〇さん(私)と一緒なの?今日は我慢する明日電話してねおやすみダーリン」などとメールが 主人の携帯を盗み見たものでも証拠能力があるはず 内容証明などの送付ではダメでしょうか?やはり弁護士をたて裁判しか方法は有りませんか?

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.2

弁護士を立てるべきかどうかは分かりませんが、不倫が認定されれば旦那には離婚請求の権利が無くなるというメリットもあります。また、相手の女の仕事先を調べて電話し写メールを見せて苦情を言う方法もあります。会社によっては不倫はクビです。仮に対外的に何も無いように見えても、社内で何も無しでは済まされないでしょう。 ・どんな証拠を集めるべきか ・弁護士立てないとマズイか この辺りを無料法律相談で聞いてみてはどうでしょうか。各市町村でやってます。

• toro321
回答No.1

別居してて、ご主人が愛人作ったのですか? 愛人作ったあとに別れて10ヶ月経った? 事故はまったく関係ありませんが、内容証明の慰謝料請求しても、相手はすいませんと素直に払うとは思えないのですが・・。 そうなれば、慰謝料請求の裁判を起こすしか手がなく、弁護士に代理人になってもらうしかないのでは?

7299tys
質問者

補足

H17.11.愛人が出来てから H18.2.別居になり H18.10.愛人と別れ H18.11事故で意識不明(主人) H19.10愛人とよりが戻る 今月に入り愛人から私の携帯に離婚届けをだせとメールが‥‥