• ベストアンサー

due diligence

ayacoayacoayacoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 夫の親会社が その用語を使っています。 (夫自身は業種がちょっと違うので、深く考えたことはないのですが) わたしも「注意義務」という意味しか知りませんでしたけど、 夫と一緒に昔調べたら、場合によって意味が異なるようなかんじがしました。 参考サイトを見てみてください。 「買収監査」とはっきりと書いてあります。

参考URL:
http://www.azx.co.jp/casestudies_06_ans.html
ESME
質問者

お礼

有難うございます.