• ベストアンサー

サンプラー、MPC500かSP-404どちらがいいか

友達がドラムマシーン(サンプラー?)をもっていて、叩いて遊んでいるうちに自分もほしくなってしまいました。 <条件> ・その場限りで叩いて遊んで自分で音楽を楽しむ ・パッド数はは4×4くらいで打ちやすいもの ・五万円以内 なんとなく調べて見て、MPC500(5万)かSP-404(3万)くらいが理想に近い気がするのですが、二つには値段相応、初めて使う人が感じるほど大きな違いはありますか? 個人的にはMPC500のほうがパッドと液晶が好みですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vizyon
回答No.1

遊びでやるならどちらでも良いと思いますよ。 MPCは歴史のあるマシンで、現在も多くのトラックメイカーが使用しています。 歴史があるぶん操作性や独特の音質など、かなりこだわって作られています。 もし遊んでるうちに本格的にやりたくなった時に、MPCなら1000や2000などの上位機種に抵抗なく移れますよ。

ONEMAKE
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 値段の関係でSP-404を買ってしまいました。 初めてなのでSP-404でも十分楽しいです。 音などに違いを感じるようになるまではとにかくこれでがんばるつもりです。