• ベストアンサー

携帯からブログにアクセスしてきた時のIPアドレスについて。

初めまして。 ブログに解析をつけているのですが、(Fc2ブログ) そのIPアドレスやホストについての質問です。 仮にAさんがいたとします。 その方が携帯電話からアクセスしてきた場合のIPアドレスやホストは、この先もずっと同じですか? 例えば3ヵ月後に携帯からアクセスしたとします。 前回アクセスしてきたホスト、IPアドレスは前と同じになるのでしょうか? (同じ携帯電話でアクセスしたものでの場合です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

通常のインターネットアクセスで ユーザがルータを使用し複数のPCからインターネットへ接続する場合、インターネット側から見たIPアドレスは、どのPCでも同一です 携帯電話の場合、これが携帯電話会社規模まで拡大された状態です(ある程度は分割されますが) ですから 数百台規模で同一IPアドレスが使用されることもあります(具体的なことは携帯電話会社の責任範囲です、聞いても教えてくれないでしょう)

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

通常は異なりますが、同一である可能性もあります 携帯電話会社に割当のIPアドレスで接続されます 同一IPアドレスを何百人かが同時に使用することもありえます

takachoko
質問者

補足

こんにちは。 早々のご解答ありがとうございます☆ ブログ訪問者の 過去の携帯の同一のIPアドレスなどの詳細を見ますと 携帯の使用機種が表示されていて、全部同じ機種になっていました。 これは その機種使っている人がアクセスすると 全員同じIPアドレスということもありうるということでしょうか?