• 締切済み

薬の副作用で禿げてくることはありますか?

今年9月より9歳の娘が、喘息治療にステロイド吸入薬の「アドエア」を使用しています。(それ以前は「フルタイド」を使用)併せてやはり9月より、副鼻腔炎治療のため「ダーゼン」を飲んでいます。そのせいかは分かりませんが、娘の髪の毛が額にそって薄く禿げ上がってきてしまったのです。8月の写真と比べると全然違います。飲み合わせが悪かったのでしょうか…早く病院で見ていただきたいのですが、今日は運悪く休診日です。心配で仕方ありません。回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sousakann
回答No.1

一般人ですのでアレですが 探したところ アドエアの副作用 http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/2290800G2020.html を ダーゼンについては http://health.goo.ne.jp/medicine/search/387_1/ta/60/indexdetail.html をご確認ください

pikachuu1
質問者

お礼

すばやいお返事、どうもありがとうございました。感謝です!!とても参考になりました。気になる副作用も見受けられました…