• 締切済み

サブウーハーの配線の仕方

某オークションにてサブウーハーを落札しようとしてるのですが、 「配線はありません」っていうのをよく見かけます。 そこで質問なんですが、配線無しは自作するってことになりますよね? 自分のデッキはカロッツェのDEH-P620なんですが、 たとえばケンウッドのKSC-WA801 カロッツェリアのTS-WX55Aをつなぎたい場合どのようにすれば いいのですか? 当方は一応自分でオーディオをつけたり、キボシ等のは使える 程度の力量しかありません・・・。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.2

配線が無いからって自作する必要はないでしょう…。 カー用品店などで新品を取り寄せてもらえばいいんです。 もしくは、ヤフオクで中古のカプラとか配線とかを探すとか。 気合いでハンダ付けするのも良いと思いますよ。 配線付きのものを落札した方が楽でいいですけどね。

sorasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~新品か中古を買えばいいですよね。 安く仕上げたいんで多分半田付けするとは思いますが、 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

サブウーファーの種類にもよりますが、ウーファー側に専用コネクタで結線するタイプの場合、付属の配線がないと取り付けは厳しいでしょう。 ピンアサインがわかれば何とかなるかもしれませんが、なかなか情報がないんですね。

sorasu
質問者

お礼

すいません補足の方にお礼を書いてしまいました。 ピンアサインを探して半田付けしてみようかなっと思ってます。 ありがとうございました♪

sorasu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり専用配線ないときびしいんですね~。 直接半田でつけちゃおうかともかんがえたんですけどなかなか・・・。 みんなどうやってるんでしょうね。