• ベストアンサー

ソフトインストール時のエラー(管理者特権)

MPプレーヤーのソフト(XP用)を、VISTAをOSにしているPCにインストールしようとしたら、「要求された操作には管理者特権が必要です。」 というサインが出てインストールできない。メーカーのホームページにはインストールできないとは書いていないのだが。 ちなみにアカウントは1つしか設定していない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

そのアプリケーションをインストールして問題がないかどうかは置いといて・・・、 セットアップファイルを右クリック-管理者として実行 ではいかがでしょうか。

Benny50
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 インストール用のCDを入れると勝手にスタートしてしまうので、こういった手があるのは気がつきませんでした。海外に一人で赴任しており、聞く人もいなくて困っていました。