• ベストアンサー

送信されているのに、送信できなかったと戻ってきます

OUTLOOK2000を使用していますが、送信後に送信者:MAILER-DAEMON@emx07.admiral.net の名前で戻ってきてしまいます。 先方に電話で確認すると、届いているのです。届いているのを知らずに、同じアドレスへ何度も送ってしまったり。。。 何故、戻ってきてしまうのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

相手の方が送り先のメールアドレスをほかのメールアドレスに転送している可能性はありませんか? あなたが本来送りたかったメールアドレスは転送処理がされていてその転送先への処理がきちんと完了しなかったためエラーが返されたという可能性があるのです。 ただし >送信者:MAILER-DAEMON@emx07.admiral.net の名前で戻ってきてしまいます。 これは自動で返すものですから具体的なメールの内容が分からないと何ともいえませんので補足してください。

jamuncho
質問者

補足

転送はしていないそうです。エクセルの添付をしたのがいけなかったのでしょうか?すみません。あまりコンピュータに詳しくないものですから、他に何を補足すればいいのかわかりません。何かポイントになる部分があれば調べてみますので、改めて教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

エラーで返ってきたメールの内容を補足してください。これでは意味が分かりませんか?

jamuncho
質問者

補足

ありがとうございます。 以下に返信されたメールの英文を抜き出しました。見ていただけますか? 何度もすみません。 Hi. This is the qmail-send program at emx07.admiral.net. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <相手の名前@emx07.admiral.net>: Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1) --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <私のアドレス> Received: (qmail 76265 invoked from network); 3 Sep 2002 13:15:10 +0900 Received: from p84b6bf.tokyjk04.ap.so-net.ne.jp (HELO ○○) (210.132.182.191) by emx07.admiral.net with SMTP; 3 Sep 2002 13:15:10 +0900 Message-ID: <000201c25300$e6b93cc0$0500a8c0@○○> From: "私の名前" <私のアドレス> To: =?iso-2022-jp?B?GyRCIiElWyVDJUglOSU/JUMlVRsoQiwgGyRCOjRDXU1NGyhC?= <相手のアドレス> Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCOzNNcjtITVFOQRsoQg==?= Date: Tue, 3 Sep 2002 13:16:20 +0900 MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/mixed; boundary="----=_NextPart_000_0005_01C2534C.18314FE0" X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2600.0000 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2600.0000 This is a multi-part message in MIME format. ------=_NextPart_000_0005_01C2534C.18314FE0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit