• ベストアンサー

どうしても送信できません

いくら頑張ってもわからないので助けてください。状況は下記の通りです。 【メーラーとアドレス】 ・メーラーはshuriken(Pro4/R2)とアウトルックエクスプレス6を使用 ・使用しているメールアドレスはYahooやgoogle、さくさくドットコム、愛称メルアドなどのフリーのものいろいろ 【受信】 ・全てのアドレスでPOP受信は可能です。web上でも可能です。まったく問題ありません。 【送信】 ・以前はメーラーに登録した全てのアドレスから送信できていたのに、いつ頃からか全てのアドレスで送信できなくなりました。 ただし、最近登録したgoogleのG-mailだけは送信できます。 ・メーラーから送信できませんがYahooなどはweb上からなら送信できます。 ・shurikenからもアウトルックエクスプレスからも、どちらも送信できません。登録をやり直しても送信だけ出来ません。 ・pop before smtpになっています。 ・smtpの設定は以前から変えていません。設定は間違っていません。と思う。 ・モデムをリセットさせても変わりませんでした。 ・もう1台、無線LANで接続したパソコンがありますが、そちらのアウトルックエクスプレス6に登録すると送信可能でした。 何も悪いことはしてないと思うのですが全然わからないのです。 メーラーを一旦消して再インストールしても無駄でしょうか? 良きアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

あなたの契約しているプロバイダから、「Outbound Port 25 Blocking (OP25B)に関するお知らせ」は届いていませんか? プロバイダのホームサイトも見てください。 多くの場合、メールソフトの設定が必要となります。

evaeva1006
質問者

お礼

関西電力のeo光です。そう言えばそんなメール見たような。 HPで25番ポートブロックの記事を見つけました。 これかも知れません。じっくり読みます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
evaeva1006
質問者

お礼

そのようです。 現在対策中です。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.3

Outbound Port25 Blockingでは? お使いのプロバイダから通知が来てませんでしたか? 迷惑メールの送信防止対策の一環で、使用しているプロバイダ以外のメルアドでの送信は、ブロックされます。 お使いのプロバイダのサポート情報をご確認下さい。 http://seclan.dll.jp/ccblk25.htm http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

evaeva1006
質問者

お礼

はい、そんな気がしてきました。 これから調べます。 ありがとうございました。

evaeva1006
質問者

補足

とりあえずYahooのみSMTPサーバーのポートNo.を587にして送信可能になりました。 他はこれから試します。 みなさん、ありがとうございました。

回答No.1

Yahooだけのことなんですが、yahooのメールのオプションでPOPアクセスとメール転送の設定でブラウザアクセスとPOPアクセスにして、その設定方法をメーラーソフトに入れないとできないですよ☆ できたらyahooのサイトのメールボックスには何も届かなくなりますよ☆ >Yahooなどはweb上からなら送信できます。 と書いてあったのでたぶん設定してないんだなぁって思いました。 参考にしてください☆

evaeva1006
質問者

お礼

設定しています。 POP受信は出来ています。送信が出来ないのです。