• ベストアンサー

結婚式でのオススメのメイクさんを教えてください。

結婚式でのメイクさんを外注にしようと思っています。 色々と調べてみたのですが実際に経験をされた方から意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。 式場は東京です。 ホテルで披露宴をするのでホテルに前泊をし そこでメイクをしてもらおうと思っています。 なるべくお安くて、腕の良かったというメイクさんや業者さんが あったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aichope
回答No.3

♯1で回答した者です。 なるほど!!そういった理由で探してらっしゃったのですね。 私はホテルの美容室でお願いしてしまったと記載しましたが ヘアメイクのリハーサルを前日に行ったツワモノです。笑 元々、メイクや美容に興味がある方だったので 自分の顔や肌には何色が合うというのを理解した上で あーだこーだ注文をつけました。 典型的な日本人顔なのでメリハリ&シャドーで 立体感が欲しかったですし、普段使えないお色を使ってみたり 担当の方は苦笑いしていましたが… 結論から言えば、一生に一度のイベントだから 思いっきり可愛くありたい♪ですよね。 だから、お金はこっちが払うのだから好きにさせてっ!! の精神を貫きましたよ。 ここからはアドバイスですが お化粧した時のイメージを固めておくことが大切です。 ゼクシィでも何でも良いので『こういうイメージ』という キリヌキを用意しておくと相手に伝わり易いです。 あと、マユゲは濃いかな?位が丁度良いです。 写真撮影のライトやスポットライトで飛んでしまうので… 結婚式楽しみですね♪ 私も、もう一度結婚式したくなりました 笑 どうぞ末永くお幸せに~

purinbh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 貴重な経験談を教えていただけると本当助かります。 確かに言葉だけだと相手に伝わらず 自分のイメージと実際出来上がったもの違うという事になりそうですもんね。 しかも私がうまく自分のイメージを伝えられる自信もないので 絶対切り抜き持っていかなきゃ!ですね 眉毛は濃い目でちょうど良いんだ。 なるほどぉ。 私は昔からくまがすごいんです。 少しでもそれが隠れるようしたいので、 リハーサルはしたいな。 本当に色々と教えていただきありがとうございました。 こちらに質問して本当に本当に良かったです。 自分が納得いくようできるように頑張ります! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70864
noname#70864
回答No.2

私のおすすめはパラダイスです。ものすごく上手ですよ。ここに頼むのならやはりけんすけさんを指名することをお勧めします。ですがこの方、非常に人気がありお日柄がいいと1年以上先の予約が埋まっていることも。費用は普通のスタッフで23万円位、けんすけさんだと30万円以上だったと記憶しています。

参考URL:
http://www.paradisejp.com/staff/kensuke/index.html
purinbh
質問者

お礼

ありがとうございます! けんすけさんはお名前を伺った事があります。 1年以上でも予約が埋まっているなんて・・・・すごいですね。 30万かぁ。 かなり高いけど、一生に一度と思えばありですかね(笑) ご連絡ありがとうございました

• aichope
回答No.1

はじめまして。 この度はご結婚おめでとうございます。 私は先月挙式しましたが、ホテルでの挙式でしたので ホテル内にある美容室にヘアメイクをお願いしてしまって 質問者さまの期待に応えられる様な回答は出来ないかもしれませんが 参考までに記載させていただきます。 http://a-create.net/ 他の類似質問であがっていた出張メイクのお店です。 私の友人も利用していました。 ホテルで披露宴との事ですが ホテルでの対応は無いのでしょうか? 私の挙式したホテルではヘアメイクの外注はNGでしたので 確認済みでらっしゃいましたか?

purinbh
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ホテルへは確認済みで部屋で用意することでOKもらいました。 実はホテルのメイクがいまいちで外注しようかなと思っています。 ホテルのメイク室でお願いした方が 準備が楽だとは思うのですが なんだか一昔前のメイクみたいな感じなのですよね(;>_<;) たまたま良い方にあたると良いみたいなんですが。 そんな感じなので事前に外注して安心な方を指名した方が 良いかなと思いまして(笑)探しています。 アークリエイトさんはHPを見てお値段も手ごろで気になっていました。 お友達が外注されたんですね。 一度連絡をとってみようかな。 ありがとうございました。