• ベストアンサー

結婚式でのオススメのメイクさんを教えてください。

結婚式でのメイクさんを外注にしようと思っています。 色々と調べてみたのですが実際に経験をされた方から意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。 式場は東京です。 ホテルで披露宴をするのでホテルに前泊をし そこでメイクをしてもらおうと思っています。 なるべくお安くて、腕の良かったというメイクさんや業者さんが あったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aichope
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.3

♯1で回答した者です。 なるほど!!そういった理由で探してらっしゃったのですね。 私はホテルの美容室でお願いしてしまったと記載しましたが ヘアメイクのリハーサルを前日に行ったツワモノです。笑 元々、メイクや美容に興味がある方だったので 自分の顔や肌には何色が合うというのを理解した上で あーだこーだ注文をつけました。 典型的な日本人顔なのでメリハリ&シャドーで 立体感が欲しかったですし、普段使えないお色を使ってみたり 担当の方は苦笑いしていましたが… 結論から言えば、一生に一度のイベントだから 思いっきり可愛くありたい♪ですよね。 だから、お金はこっちが払うのだから好きにさせてっ!! の精神を貫きましたよ。 ここからはアドバイスですが お化粧した時のイメージを固めておくことが大切です。 ゼクシィでも何でも良いので『こういうイメージ』という キリヌキを用意しておくと相手に伝わり易いです。 あと、マユゲは濃いかな?位が丁度良いです。 写真撮影のライトやスポットライトで飛んでしまうので… 結婚式楽しみですね♪ 私も、もう一度結婚式したくなりました 笑 どうぞ末永くお幸せに~

purinbh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 貴重な経験談を教えていただけると本当助かります。 確かに言葉だけだと相手に伝わらず 自分のイメージと実際出来上がったもの違うという事になりそうですもんね。 しかも私がうまく自分のイメージを伝えられる自信もないので 絶対切り抜き持っていかなきゃ!ですね 眉毛は濃い目でちょうど良いんだ。 なるほどぉ。 私は昔からくまがすごいんです。 少しでもそれが隠れるようしたいので、 リハーサルはしたいな。 本当に色々と教えていただきありがとうございました。 こちらに質問して本当に本当に良かったです。 自分が納得いくようできるように頑張ります! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#70864
noname#70864
回答No.2

私のおすすめはパラダイスです。ものすごく上手ですよ。ここに頼むのならやはりけんすけさんを指名することをお勧めします。ですがこの方、非常に人気がありお日柄がいいと1年以上先の予約が埋まっていることも。費用は普通のスタッフで23万円位、けんすけさんだと30万円以上だったと記憶しています。

参考URL:
http://www.paradisejp.com/staff/kensuke/index.html
purinbh
質問者

お礼

ありがとうございます! けんすけさんはお名前を伺った事があります。 1年以上でも予約が埋まっているなんて・・・・すごいですね。 30万かぁ。 かなり高いけど、一生に一度と思えばありですかね(笑) ご連絡ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aichope
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.1

はじめまして。 この度はご結婚おめでとうございます。 私は先月挙式しましたが、ホテルでの挙式でしたので ホテル内にある美容室にヘアメイクをお願いしてしまって 質問者さまの期待に応えられる様な回答は出来ないかもしれませんが 参考までに記載させていただきます。 http://a-create.net/ 他の類似質問であがっていた出張メイクのお店です。 私の友人も利用していました。 ホテルで披露宴との事ですが ホテルでの対応は無いのでしょうか? 私の挙式したホテルではヘアメイクの外注はNGでしたので 確認済みでらっしゃいましたか?

purinbh
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ホテルへは確認済みで部屋で用意することでOKもらいました。 実はホテルのメイクがいまいちで外注しようかなと思っています。 ホテルのメイク室でお願いした方が 準備が楽だとは思うのですが なんだか一昔前のメイクみたいな感じなのですよね(;>_<;) たまたま良い方にあたると良いみたいなんですが。 そんな感じなので事前に外注して安心な方を指名した方が 良いかなと思いまして(笑)探しています。 アークリエイトさんはHPを見てお値段も手ごろで気になっていました。 お友達が外注されたんですね。 一度連絡をとってみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の写真について

    結婚式、披露宴の写真について教えてください。 私達の挙げる式場でお願いすると 150カット、アルバム一冊、ネガ(CD付き)で21万円です。 正直高いな。。。と思います。 皆さんの書き込みなど見ていると 400カットで~などとあったので。 うちの会場は最高で150カット。 これって少ないのかしら?と不安になりました。 できれば沢山欲しいなとも思います。 挙式~披露宴で150カットだと 少ないと思いますか?充分ですか? 外注も考えてはいるのですが持ち込み料5万と 挙式の撮影は出来ません。 挙式だけ式場にお願いすると30カットで7万ちょっとでした。 みなさんは、何カットでお幾らくらいでしたか? 実際、結婚式で写真をお願いした方のご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 結婚式のムービー

    結婚式と披露宴を行うことになりました。 式場でムービー(オープニング、プロフィール、エンドロール)の見積もりをしてみましたがとても高くておどろいています。 私たちはなるべく費用をおさえてムービーを作りたいので、今は自作か、式場ではない業者に頼もうかと考えています。 披露宴でムービーを上映された方にお尋ねします。 式場、自作、式場以外の業者のうち、どれを選択されましたか? お選びになった業者の、よかった点・悪かった点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新大阪でオススメの会場は?

    いつもお世話になります。遠方からの来賓が多い為、新大阪での挙式・披露宴を考えています。新大阪周辺でオススメの結婚式場・ホテルがありましたら、教えて下さい☆実際に式を挙げた方や、参列された方のご意見だと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【神戸】結婚式用ヘアメイクをしてくれる美容院

    友人が神戸駅の近くで結婚披露宴を行います。 私は神戸(兵庫)は初めてなので、土地勘もなく、駅前のホテルに前泊するのですが、結婚式当日のヘアメイク(メイク)をやってくれる美容院を探しています。 あまり派手ではなく、落ち着いた感じのヘアメイクをしてくれる美容院はないでしょうか? 宿泊、式場が神戸駅周辺で、式も10時からなので、出きれば神戸駅周辺で探したいのです。 しかし、ネットで探しても、元町というところが多く、神戸駅周辺では探せませんでした。 どなたか、いい情報を下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今まで出席した中の結婚式で1番来て良かった(凄く感動した等・・)挙式・披露宴会場は?(関西地区)逆に良くなかった所は?

    今年の10月辺りに30名位の結婚式の予定で、 今の所大阪のホテルのどこかで挙げようと思っているのですが、 今までで、友人や親戚の結婚式に出席されて ここの挙式と披露宴は来て良かった。 (涙が出るほど?(^_^;)感動した等) ゲストの皆さんに本当に来て良かった・・・と温かい気持ちで帰って頂きたいので色々迷っています。 演出やスタッフの対応、料理がおいしい等 他の事もあると思うのですが 関西の地区のホテル・結婚式場で、 「来て良かった」「来た甲斐があった」「良い結婚式だった」と思ったのは何処の結婚式場(挙式会場・披露宴会場)でしたか?? ゼクシイや口コミ等を見てもあまりわからないので、ホテルでしよう思っていて 今の所、彼の方の親戚が遠方なのもあり 立地条件等も考えると、ヒルトンホテル等がいいかな・・と思っているのですが、 実際に出席された方の意見をあまり聞いた事が無いので悩んでいますし、実際に出席された方の意見が聞きたいです。 どのような所が良かったのか、 良かった点や、挙式、披露宴等でこういうのが良かった(又は自分はここでして良かった)等もあれば些細な事でもいいので教えて欲しいです。 逆にここの結婚式場(挙式、披露宴)は良くなかった等の所も教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 新婦のメイク

    大阪の全日空ホテルで挙式披露宴の予定です。 当日のメイクについて質問です。ホテルで披露宴をした友人たちはアイラインやマスカラは泣くと落ちるのでしてもらえないというのですが、私はアイラインなしではいられない顔です。入れると入れないとでは大違いなので、もしアイラインをいれてもらえないならアートメイクでもしようかなぁって考えています。メイクリハーサルがあってからでは遅いので・・。通常どうなのでしょうか?

  • この式場で結婚式をされた方

    来年結婚あげることとなりました。 式場の候補として、山の上ホテル、センチュリーハイアット東京、ヒルトンホテル、を候補にあげています。 この3つの中披露宴をされたかた、 良かった点、悪かった点を教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式と披露宴のみの仲介業者

    3月に結婚式を考えていて式場も披露宴のレストランも決まっています。ちなみに式場はお寺です。ただ初心者な者で式場やレストラン、移動などの流れなど仲介に入って仕切ってくれる業者を探しています。ウエディングプランナーを見ていると全てセットなので純粋に間に入って手数料だけ支払うような業者はないのでしょうか?ご存知の方いたらお願いします。ちなみに東京で探しています

  • 結婚式場の決定権って最終的に誰なのでしょうか?

    最初に家の母親に、式をやるなら出来れば柏と、言われ 日本閣南柏さんへ 昨日私が、パソコンで、検索していたら、 浅草ビューホテルさんの七ツの神社から選べて人力車に魅力を感じています。 式場や、挙式披露宴の衣装の最終的決定権って一体誰? 結婚式は、親の意見それとも 新婦の意見 親の結婚披露宴 新婦の結婚披露宴 どちらですか? 皆さんは、最終的にどちらの意見でしたか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10 自作desktopPC で「ELECOM M-XGL10BB Bluetoothマウス」とUSB接続のアダプタ「ELECOM LBT-UAN05C2」が再ペアリングできません。
  • デバイスマネージャーにはBluetoothドライバが表示されており、アダプタの青色LEDも点滅。設定画面ではBluetoothのスイッチもON状態で、「発見可能」との表示が出てきますが、追加画面に進んでも認識しません(ペアリングボタンをプッシュでも)。
  • 他のPCでは同様のことを実施すると二つのマウスともに問題なく認識できてます。他の解決法が思いつきませんのでご指導いただければ幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう