• 締切済み

洋服など服飾品はお店で買いますか、ネットで買いますか

洋服などは素材をみたり、着てみたりして気に入ったものを買うのが自分にはすごくあっていると思っていたのですが、最近ネットで買うといいものが、すごく安かったりすることがたくさんあって驚きました。オークションなんかだと本当に安くて驚きます。 皆さんは洋服はどこで買いますか? ネット、店、少し遠出してアウトレットとか、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#44724
noname#44724
回答No.1

お店で買います。 店頭で見たイメージと試着した際のイメージが180度違う場合があるので、ネットや通販は試さず、お店で試着してから買います。 ちなみに色も、好きな色と似合う色が違うので何色かあったら、体にあてて、顔色チェックしてます。 アウトレットも行きますが、最近は近くのお店で買うことが多いです。

kanichiomiya
質問者

お礼

イメージと180度ちがうことって、やはりありますね。それを考えると、通販とかはある程度の覚悟が必要になりますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸系のお洋服について。。

    こんばんは。 洋服を買うのが大好きな23歳の女です。 現在ネットオークションでVICKY.クイーンズコート・Mプルミエなど、大量に出品されている方がいますが、そういう方はどこから仕入れてくるのでしょう?? 前に、↑系列のお店の洋服をオークションで落としたのですが、いまいち洋服の素材などがよくなかったので、もしかして偽者?販売もあるえるのかなぁ。と思ったのですが、、でも、そういうメーカーのブランドで偽者を作るというのはあまり聞いた事がないのですが、実際ありえるのでしょうか?? アパレル関係のお仕事をしている方・オークションの洋服販売に詳しい方・私のように疑問に思っている方などの意見を聞きたいです。よろしくお願いします☆

  • 洋服が安いお店を探しています。

    東京か埼玉で、Men'sの ・ジーパンが安いお店 ・洋服が安いお店 ・ジーパン以外のズボンが安いお店 を探しています。何か情報があったら教えて下さい。最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良いです。流行を取り入れたような。ちなみに僕は中3なので、あまりお金もないのですが、かっこよくなりたいです。ということで、まずはファッションからはじめようと思いました。僕はファッション初心者なので皆さんいくらくらいで洋服を購入するか分からないのですが、安い洋服を沢山買って、バリエーションがいっぱい出来るといいなぁと思っています。情報お待ちしています。また、そのお店のサイトがあったらURLも教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。それと、どのような服を買えば良いかも、出来たら教えて下さい。身長166cm,体重45kgです。

  • 洋服のお店を探しています

    はじめまして、メンズの洋服が安いお店を探しています。 ファッション性とかは気にしていません。とにかく、安い店を探しています。 できれば、神奈川県か東京で安い洋服のお店を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡で大きなサイズの洋服を扱っているお店について

    皆さんお忙しいところ申し訳ありません。最近大きな洋服を扱っているお店がなかなかなくて困っています。そこで福岡市やその周辺で大きなサイズの洋服を扱っているお店を知っていたら教えてください。できれば23号(それ以上も大歓迎です)を扱っているお店が希望です。それではよろしくお願いします。

  • 洋服の着方をお店に聞きに行くのは恥ずかしいですか?

    いつもお世話になっています。質問お願いします。 22歳の女性です。 好きな洋服屋さんがあります。 お恥ずかしい話、そのお店は私にはちょっと高めなので、セールになったときくらいにしか行けません。。 この前、そのお店でポンチョのようなベストのような上着なんだか… と、よくわからない服を買ってしまいました。 (とても気に入っています(汗)) 変わったデザインだったので、お店で店員さんに 「これはどんなものと合わせたらいいですか」 と質問したら、その場にあったインナーを合わせて 「こういった感じだとかわいいと思います」 と説明してくれて、確かにかわいかったし、変わったデザインで 気に入って買ったのですが、、、その着こなしをすっかり忘れてしまって いざ家で着ようと思ったとき 「なにと合わせたらいいのか・・・」 デザインがデザインなだけにほとほと困ってしまいました。 ネットで、女性の着こなしのブログなどを巡ってみたのですが そのショップ自体がまだ5店舗くらいしかないお店らしく、 その服を取り扱ったブログは見つかりませんでした。 質問です。いまさら、その服をお店に持っていって 「どんな合わせ方がありますかね・・・」と聞くのは やはり恥ずかしいことですよね? 自分が、そのお店の常連さんで、いつも新商品を買っているようなお客さんだったら仲のいい店員さんもいるだろうし、 そういった事もありかなぁと思うのですが、、、 ちなみにお店は渋谷のパルコの中にあります。

  • 洋服をネットで探すとき

    洋服をネットで探すときって、どのように探しますか? ヤフーやGoogleで検索をして探しますか? たとえば女性だったら「チュニックワンピース」とかで検索して探すなんてことはしないのですか? この場合、検索ワードはやはりブランド名でしょうか? その他アマゾンとかの大手ネットショップ、ブランドの直販ショップがあると思いますが、みなさんはどのように購入するお店を探していますか?

  • アナスイのお洋服

    都内でアナスイのお洋服が買えるお店教えてください 伊勢丹からアナスイのお洋服のお店が消えたのを 気が付き、ネットショップ以外で、最近アナスイのお店で お洋服を買った人がいたら是非教えてください。 またそこではセールなどやっていますか。 アクセや小物など以外のお洋服が買えるが質問です。 よろしくお願いいたします。

  • マネキンの洋服をそのまま真似することがありますか?

    今日は久しぶりに、御殿場のアウトレットやらに行ってきました。 で、お店に鎮座するモノ言わぬマネキンですが、見たところコーディネートはバッチリのような気がしました。 “きっとこれ一式買ったら、結構オシャレできるかなぁー”なんて思いながら、見ていましたが・・・ さてそこで、皆さんはマネキンに着せてある洋服の感じを、そのまま真似することがありますか? マネキンの“着こなし”に影響されて、洋服を買ったことがありますか?

  • ヤフーオークションでの格安ブランドの洋服について

    海外からの出品で、人気ブランドの洋服(クロエやマークジェイコブス)の洋服が格安で売られていることがあります。商品情報を読むと、アウトレット品と書いてありますが、これってコピー品になるのでしょうか? それとも中国の工場などでB品となったもの横流しをして売っているのでしょうか? それならば、縫製などが気にならなければ、素材やパターンなどは同じで、コピー品ではないということなのでしょうか?

  • 着ない洋服どうしてますか?

    「お店では似合う気がして買ったのに、家で着たら似合わなかった。」 「通販で買ったけど、イメージと違った。」 「昔は気に入ってたけど、今はなんとなく着ない。」 というような洋服、みなさんはどうしていますか? リサイクルショップに持っていってもほとんどタダ同然の値段ですし、 オークションは色々噂で聞くようなトラブルが怖くてできません。 ちなみに私は「fazoo」という古着の交換サイト http://www.fazoo.jp/ を時々利用していますが、なかなか交換主が現れなかったりするのが難点です。 クローゼットに眠っている洋服を生かす、なにか良いアイディアはありますか?