• ベストアンサー

Excel VBA べき乗について

Excel VBAでInputBoxを用いて xの値を入力してyの値を計算し、画面に表示するプログラム を書いています。 y=x^2x-x^5-8 なのですが、間違っているようで コンパイルエラー: 補正候補:ステートメントの最後 という表示がでます。 これはどういうことなのでしょうか。 たぶん^2xの部分がおかしいと思うのですが・・。 ここはどのように入力すればいいのですか? わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goa1998
回答No.1

y=x^(2*x)-x^5-8 でいかがでしょうか? 2xは2*xの意味ですよね?

hitop415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今やってみたところちゃんと入力できました。 はい。2xは2*xのことです。 初歩的なミスでした・・。 ありがとうございます。