• ベストアンサー

韓国へ着物と下駄で!

釜山を基点に3泊4日の旅ですが、現代の韓国でも反日感情が強く、着物と下駄の日本人は嫌な目で見られたり、袋叩きに遭うのでしょうか? 又現金は多く持ち歩きたくなく、日本の銀行のキャッシュカードは都市部だったら使えますでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcjet
回答No.5

他のかたとほぼ同意見です。 どうして着物と下駄で行く必要があるのでしょう? iwachannさんは、他の外国にも着物と下駄で 出かけられるの趣味なのですか? また、どうして「袋叩きに遭う」と思われたので しょうか? 下手すると、それは「偏見」にもつながりかねませんよ。 だれか、そういうことを言った人がいるのでしょうか? 私は何度も韓国に出向いていますが、 イヤな経験は一度もありません。 優越感を誇示してみたり、 相手を蔑視するといった態度がなければ、 ごくふつうに旅が楽しめるはずです。 文化・風習がちがうのは、ご存知ですね。 よい旅になりますように!

iwachann
質問者

お礼

有難う存じます。こちらの出方次第で、相手も色々でしょうね。それは国内旅行も同じでしょうね。偏見を持たず、同じ人間としてお付き合いできるのが一番だと思います。そうして来ます。

その他の回答 (4)

noname#30871
noname#30871
回答No.4

いろいろな人の韓国体験を見ると、「ひどい目に遭った」と「親切にしてもらった」が混ざっています。  その分かれ目はどこかというと諸説ありそうですが、一つのポイントとしては、こちらが向こうにどれだけ合わせるかにありそうです。  韓国人は日本よりも優れた文化だと思っていますから、日本人が片言でも韓国語を話したり韓国の習慣に合わせたりすると満足します。  逆に、こちらが“日本”を前面に出すと反発します。だから着物や下駄はヤバそうですね。日本人の蔑称「チョッパリ」は、下駄をはいた足が豚のひずめのように見えるところから来ていますし。 >日本の銀行のキャッシュカードは  クレジットカードはお持ちですよね。

iwachann
質問者

お礼

有難う存じます、クレジットカードを使ってきます。こちら次第ですよね。そうして来ます。

noname#12387
noname#12387
回答No.3

銀行でインターナショナルカードに切り替えてもらいましょう。 一部の人は反日感情強いかもしれませんが、ごく少数。 基本的に、韓国人の国民性として挙げられるのが「もてなし好き」。 人を歓迎するのが大好きな連中です。 僕の知り合いの韓国人(50代)は ・かつての日本の侵攻には確かに納得いかない点があるが、 ・日本の高度経済成長を見て、すばらしい!と思い、憧れ、 ・日本をお手本にしていろいろ学んだので、 ・日本の素晴らしい点をいっぱい知っている。 だそうです。。

iwachann
質問者

お礼

有難う存じます、反日感情が強いのは極少数と聞き安心しました。又銀行にも問い合わせて見ます。

• keroppi
回答No.2

反日感情については人それぞれでしょうし、 なにか事件が起これば、いやがおうにもその雰囲気は高まります。 その反面、親日もいるのも事実です。 が、なぜ、わざわざ着物を着て韓国旅行をする必要があるのですか? その目的が理解できません・・。 「お祭り」だとしたら好奇心の目で見られるでしょうし、 「デモ」だとしたら、軍隊が出動しますよ。 それと、韓国に日本の銀行の支店はありませんし、 そもそも外国で日本の銀行のキャッシュカードがそのまま使えると 発想すること自体おかしいのでは? 現金がいやなら、クレジットカードを使用したらどうですか?

iwachann
質問者

お礼

有難う存じます、クレジットカードで買い物してきます。着物はやはり寛ぐからです。

回答No.1

何故下駄と着物で歩きたいかよく分かりませんが、心配なら普通の洋服で行かれたらいいのでは? 嫌な目で見る人はいても、袋叩きにはならないと思います。 確かに未だに反日感情を持っている人もいるでしょうが、韓国の方全員であるわけがありません。 それはこちらの偏見と言えます。 若い人はむしろ日本のアーティストやアイドルを通じて、憧れのような感情を持つ人も多数いるとか。 それが親子間の問題になっているような報道も見たことがあります。 キャッシュカードに関しては分からないので、お答えできません。

iwachann
質問者

お礼

何処の国でも親子間の考えの相違はあるでしょうね。いろいろ勉強になりました。