• ベストアンサー

香水をつけている男性はどうですか?

香水をつけている男性を、どう思いますか? 良いか悪いかで、教えて頂けたらと思います。 もちろん男性の方もお答えいただきたいと思います。  質問の仕方などに失礼が会った場合は、ご容赦くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43812
noname#43812
回答No.14

女です。 かなり接近した人だけに、ほのかに匂う位ならOKです。 前の彼氏が香水を(ほのかに)つけてる人でしたが、 いまだに同じ香水の人とすれ違うとふっと思い出します。 香りっていつまで経っても忘れないらしいですよ。 場違いな場でつけてる人や、えげつなくふりまいてる人は×です。 今の職場の上司が香水かぶってんじゃないの?って位つけてて、 「あ、今までここにいたんだな」って残り香でわかります。 女子には嫌われています。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 えー匂いって記憶に残るんですね。勉強になりました。 いろんな意味で、つけるなら相当気をつけなくては、ならなそうですね。

その他の回答 (17)

noname#94349
noname#94349
回答No.18

当方、男ですが。 自分の好みの匂いかどうかよりも、匂いの濃さというか、キツさによっては嫌ですね; あまり匂いがキツイと頭痛してきますし・・・; ちなみに自分は少しだけつけてます。 香水というか、コロンですけど。 既出ですが、自分で匂いを嗅いでアロマ的に使ってますね。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます アロマ的に使われるっていうのはほんとに参考になりました。

• koikoi810
回答No.17

嫌いです。 汗臭いほうが、かなりマシ・・・というか、 むしろその方が好きです。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もなんとなく汗の匂いは、頑張ってる匂いな感じで、嫌じゃないです。 自分のは気になりますが・・・

• 31icegirl
回答No.16

女性です。 この類は個人の好みだとは思いますが、好き嫌いで言えば嫌いです・・・ 本当に近くに行って、初めて「あれ、付けてる?」くらいなら大丈夫です。 本当に申し訳ないのですが、隣に立って香ってくる程になると、 私にとってはちょっと臭いのレベルで・・・「うわっ」と思っちゃいます・・・ 男女関係なく、それくらいじゃないと気持ち悪くなります・・・ 電車だと迷わず移動しますね・・・ 香水を好む友人もいますが、友人もそれを分かっているので、 私と一緒のときは極僅かにしてくれています。 鼻炎や花粉症など、鼻に関しては色々あるので、 他の方々よりも、鼻がちょっと敏感なのかもしれません・・・(^^;

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 「うわっ」って気持ちすごくわかります。 ほんのちょっと、つけたかなぁぐらいならいいんすかね。

• Mell1107
回答No.15

良いです。時々『めっちゃいい香り』の男性いますよね。ついていきそうになります(笑) しかーし!君!一瓶全部つけたの?ってのは男女問わずNG!個人的にはブルガリ系が好きです。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます ブルガリ系ですか。今度、お店に見に(嗅ぎに)行ってきます。

• r-takepi
回答No.13

男です。 良いと思います。 理由は既出ですが、つけると気分的に安らぎます。 それと、満員電車や終電やトイレなど、臭いところに いる事になったときには、香水をつけた場所(袖口など)の臭いを 嗅ぐことでちょっと嫌な気分が薄れます。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます  アロマ効果とゆうことですよね。  苦手な私ですが、いろいろ探してみて1度やってみようとおもいます。

回答No.12

男です。 香水つけない人間からすると臭いだけ。 男から匂いがするなんて、なんかその男の体から出るガスを吸っているようで気持ち悪い。 俺のそばに寄るなって感じ。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここで質問させて頂くまで、わたしもそんなかんじでした。

• atyaatya
回答No.11

嫌い。気持ち悪い。 女々しい・・・・男らしさを感じません。 もし、恋人がつけてきたら別れます。 浮薄そのものを感じるからです。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかります。私は、男ですが、つけてるとどうしても悪いとは、思うんですが、「男のくせに」って思ってしまうんです。  でも、今回少しだけ考え方が変わりましたが、どうしても匂いは、だめです。

noname#49218
noname#49218
回答No.10

好きか嫌いかで言えば、嫌いです。 (会社関係や男友達なんかは除いて、  彼氏にはつけないで欲しいと思う程度です。) 男っぽい人の方が好きなので、臭いくらいがちょうどいいです。笑 少数派だと自覚していますがタバコの臭いの方が好きだったりします。 28歳女性です

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。  私も、同じく嫌いなほうで、前出したように7割の女性が、つけてることに、好感を持ってると回答したとのことだったので。  27harunaさんが少数派と自覚されてると言うことは、やはりアンケートは、正しいみたいですね。

noname#66624
noname#66624
回答No.9

>香水をつけている男性を、どう思いますか? 他人に不快な感じを与えないな程度なら良いでしょう。 わたしもつけます。 加齢臭を消すのにファブリーズを愛用しています。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。  ファブリーズも香水なんですね。 それなら私も、会社にも、車にもおいてありよく使います。

• stockholm
回答No.8

こんにちは。 私は男性ですが、香水をつけますね。 理由は・・・ 1.純粋に香水の香りが好きだから。 2.一日気分良く過ごせるから。 ですね。 誰かに嗅いでもらおうとか、異性にアピールの目的で付けたりはしませんね。朝起きたとき気分が良ければ、それをさらに良くするような香りのもの、気分がイマイチの時はそれを補う香りのもの。天気によっても変えたりしますね。いくら好きな香りでも、天気や場所に合ってないと他人に不快な思いをさせてしまいますしね。 こういう目的で使用しているので、外出しないときでもつけたりもしますね。アロマの代用みたいな感じでしょうか。 男性が香水をつけること自体は良いと思いますよ。 ただ、すれ違う前から香りがする人は好ましくないですね。すれ違った後、ふわっと香る程度が良いと思います。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます  アロマみたいな使用方法もあるんですね。 ちょっと、香水に対する考え方が変わりました。