• ベストアンサー

outlook express のメール内容をCDにとりこみたいのですが・・

outlook express のメール内容など複数のメール内容をCDに取込めるのでしょうか? できるのであればやりかたを教えてください。 使用の方法としましては旧パソコンのメール内容をCDに移し必要な時に他のパソコンでCDを開き保存してあるメールを見たい という使い方ができれば・・・と思っております 説明が下手で申し訳ございませんが詳しい方のアドバイスよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

まずは http://support.microsoft.com/kb/882809 を熟読してください。 そうすれば、保存フォルダを調べれば受信ボックスや送信済みボックスなどを全部まとめた数点のファイルとして扱えることが理解できると思います。 取り出したファイルをCD-Rに焼き、後日別のPCへ全部一気に取り込みが可能ですね。 ただ、別のPCへ取り込みをせず、必要なときにだけCDから探してみるのであれば、単にデスクトップ上にカラのフォルダをつくり、Outlook Express上でメール全部を選択し、マウスでずずっと先ほど作ったカラのフォルダにドラッグしてコピーし、そのフォルダをCD-Rに焼いたほうが、あとで閲覧する場合にそれぞれのメールをダブルクリックするだけなので簡単です。

hatohatopipi
質問者

お礼

無事に取込みができました。詳しく説明頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Kame_LABO
回答No.1

受信フォルダのプロパティを見て下さい。 メールの保存フォルダの場所が分かります。

hatohatopipi
質問者

お礼

ありがとうございました