• ベストアンサー

プロポーズを断られた経験のある方

私は先日、結婚の意志を尋ねたところ断られちゃいました。 でもきっぱりと別れることができず、まだ完全に別れることができません。 今までプロポーズや結婚を断られたことがある方、きっぱりと別れましたか? できれば性別と年齢もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.2

>きっぱりと別れましたか? まさか 結婚を断られたくらいで別れませんよ 仮に結婚自体できなくてもよかったけど、一応折に触れ粘り続けてOKを貰いました まあお互い好き合っているからできた事でしょうが..... 女性、23歳です

bintan_2006
質問者

お礼

案外別れないものなのでしょうか。 やべっちとひとみちゃんの様に数年つきあっててもそれがネックで別れちゃうものだと思ってました。 OKもらえてよかったですね♪ ちなみに私は34歳なんでもう後がないので、微妙です笑 結婚できなくてもいい。というくらい愛してたら、また違うのでしょうが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.3

ダンナにプロポーズされた時、1回断りました。不意打ちだったので 心の準備が~~~~!!!!と、言う絶叫と共に・・・。 後日、この日にプロポーズするつもりでデートするからね。 心の準備しといてね!お願いだからさ!!! と、言い渡されデートをすっぽかそうかとも思ったんですけど 何とかその日までに心の準備を整えて 「はい、こちらこしお願いします。こんな私でよければ」 と、結婚しましたよ。 以上、断った事のある29歳・妻でした。

bintan_2006
質問者

お礼

幸せそうでいいですね♪♪ 確かに突然だと混乱するかもしれないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.1

オトコ パートナーには一緒になってわたしの地元で暮らそうと毎度毎度言ってるのですがねぇ。

bintan_2006
質問者

お礼

彼女さん地元についてきてくれたらいいですね♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚・プロポーズのきっかけは何ですか?

    婚約者がいらっしゃる方、ご結婚されてる方、 プロポーズや結婚しようと思ったきっかけは何ですか? (1)プロポーズ・結婚しようと思ったきっかけ (2)プロポーズのシチュエーション (3)当時のお互いの年齢 (4)付き合ってからの期間 (5)今の年齢層や性別 「結婚しよう(したい)」とご自分でプロポーズされた方は勿論、 プロポーズを受けた立場の方も、 当時を懐かしむ感じでご回答お願いいたします^^

  • プロポーズされた経験のある方へ

    プロポーズされたことがある女性の方教えてください。彼氏からプロポーズされたけど、彼のことは好きでも、その時は色々な事情があって結婚の覚悟ができず、なかなかOKの答えを返せない時、そうこうして結局会わずにいるうちに彼から連絡が途絶えて、そのまま恋愛関係も消滅してしまったことってありますか?そういう迷いがある時は、彼にどのような姿勢で接してもらいたいですか?あまり彼のほうがしつこく答えを求めても、気持ちが追いつめられるだけで、彼と今まで通り普通に会うことができないように思うんですがいかがでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロポーズについて

    彼30歳 彼女30歳 お互い結婚する意志はあって、結婚話もしている2人です。 私の誕生日9月にプロポーズをしてくれるはずだったのですが、喧嘩をしてしまい誕生日のプロポーズはなしになってしまいました。 私はすごくショックで、楽しみにしていたし、この日が特別な日になればいいナーと思っていました。 けれど、結局この日はありませんでした。 私はそれからというもの、「あぁープロポーズしてくれてたら安心したのに。」「早く気持ち的に落ち着きたいし、あやふゃな関係も嫌だし、結婚式などの準備も進めたいな」と思っています。 彼に、いつプロポーズしてくれるのよ?って先日聞いてしまいました。 私は1日でも早くプロポーズしてもらいたいので思わず聞いてしまいました。 彼は、最初は濁していましたが、年内には言うよ。って言ってました。 結局付き合って2年記念の12月に言うらしいことを暴露しました。 私は12月なでなんか待てない、早く今すぐにでも言って欲しいと言いました。 結婚する意思があって、私以外結婚相手として考えられないと言ってくれているのに、なぜ、先延ばしにするのでしょうか? 12月まで伸ばしても私はうれしくありません。 彼は多分、記念日だからその日にしたいみたいなんですけど、私はその日は遅いから嫌だと言いました。そしたら、プロポーズするのは男だから、女は黙って待ってるもんだよって言われました。 彼のことはダイスキです。でも早く形にしたくて・・・待つべきなのですか??

  • きちんとプロポーズはしてくれましたか?

    お互いある程度の年齢であれば、お付き合いをしていると、自然に結婚の話が出てくる事は少ないと思いますが、それって、結婚の話も出てくるけれど、また別に改めて、プロポーズの言葉を言ってきてくれているのでしょうか? それかプロポーズされて初めて結婚の話をしていくものなのでしょうか? 女性からしてみればやっぱりきちっとしたプロポーズの言葉はほしいものです。 今の彼とは深くその話はしてはいませんが、結婚願望があるらしく、でも、私はきちんとした言葉がほしいので、そこから話を広げないように結婚の話が出たら話をそらしてしまいます。 勿論私も結婚願望はとてもあります。 付き合ってどのくらいで、どんなタイミング、どんなプロポーズだったか聞かせてください。

  • プロポーズされました

    20代半ばのカップルです。先日付き合って4年になる彼から正式にプロポーズされました。 付き合った当初から結婚したいねと話していましたし、周りにもその意思は伝えていました。 お互いにしょっちゅう家に遊びに行っているし、家族とも仲がいいです。(お互い父親はいません、親同士の面識はありません) 普通、正式に結婚の意志がお互い固まり、それぞれ両家に挨拶に行きますよね? お互い、相手の家族と仲がいいのでよく周りから聞くような手土産持って・・・みたいなことが想像つきません。 経験者の方、また同じような境遇だった方、プロポーズから親への挨拶など時期、方法はどのようにされましたか? いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。 結婚は来年の予定です。

  • プロポーズを断ったのに結婚された方

    プロポーズをして、断られました。 別れようと思い、何日か連絡を絶ちましたが、結婚まで考えている人をいきなり嫌いになれず、忘れることもできず、こちらからメールしました。相手はいつもどおりで、なんで連絡くれなかったの?と言うこともなく、普通でした。 そして、何事もなかったかのようにまだ付き合っています。 でもプロポーズしたことをお互い口に出すことはありません。 そこで知りたいことなのですが、一度プロポーズを断ったにもかかわらず、結婚された方いますでしょうか? 相手に何か考えがあるかもしれないと信じて待つか、このままただズルズル付き合うべきか、それとも新しい人を見つけるべきなのか、悩んでいます。 自分は、一度断られたぐらいであきらめたくありません。 しかし、のんびりしていられない年齢になり、少し焦っています。

  • 彼のプロポーズを受けるべきですか?

    先日、一年付き合っていた彼にプロポーズされました。 以前から結婚のことは二人とも意識していたので、私も彼と結婚する意志はあるのですが… 彼は元々派遣で働いていて、私との結婚のために今年の1月から正社員として働いています。 しかし、新しく入った会社はとても給料が低く、毎日残業をして働いても月に20万もいかないそうなのです。 私も正社員として働いてはいますが、彼の仕事先が県外になってしまうので、どちらにしても会社は辞めなければいけません。 会社を辞めること自体に抵抗はありませんが、彼の給料の状態を考えると仕事を続けていかなければならない感じです。 今の状態で、彼と一緒になっていいのかどうか分からず、不安を感じています。 それでも彼と一緒にいるべきか、もう少し待ったほうがいいのか。 それとも、他にもっといい道があるのか。 どうかお答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どういうものがプロポーズ?

    先日、彼から「仕事が安定したら結婚してほしい」と言われました。今まで彼と結婚のけの字も話したこともなかったので驚いてしまいました。どう考えているかを聞かれたので、私も結婚したいと言いました。驚きでその後の話をふわふわした気分で聞いていたので、明確に覚えてません。 このことを親友に話したら、「素敵なプロポーズだね」と言われました。私は、「結婚を前提に付き合いましょう」という意味で彼が言ったと思ってました。 プロポーズは籍を入れる直前に言われるものだと思っていたのですが‥。もし、プロポーズだったとしたら、よく聞いておけば良かったと後悔してます。 これは一般的にはプロポーズになるんでしょうか?それとも、結婚前提に付き合うという意味ですか?

  • プロポーズを正式に...

    はじめまして。 わたくし、20代女性です。 2年ほど前からお付き合いをさせていただいている彼(40代、結婚経験なし)に、先日プロポーズされました。 もともと「いつかは」とは思っていましたが、いざ申し込まれると考えてしまいます。 お付き合いをするにはこの上なく幸せで、彼も同じように感じてくれている自信もあります。 ただ、結婚となるとなんというか実感がわきません。 嫌ではないけれど、したくてしたくてたまらない!という訳でもないのです。 1.年齢差や職業などが関係するのかもしれませんが、別々に暮らしている今でさえ、相当な亭主関白ぶりなこと。 2.彼の仕事は世間の方におおっぴらに公表できるようなものではないこと。 上記2点がネックにもなっています。 1については、一度話し合ってからお互いの妥協点を見つけ出し、現在は不満ではありませんが、結婚するとまた変わるかな?と不安です。 2については、彼の男としてのプライドもあると思うので、それが嫌だと感じていることは言ったことがありません。 大好きで幸せなら、プロポーズを受けるものでしょうか?

  • 皇族の方からプロポーズされたら受けますか?

    眞子様のご婚約おめでとうございます。 そこで質問です。 もし、あなたが皇族の方からプロポーズされたら受けますか? 結婚すれば経済的に困窮することは無いと思いますが、結婚後に性格や価値観の相違が大きくなっても離婚は難しいし、どこでマスコミなどから見られているかもわからない状況になると思うと、私なら躊躇すると思いますが、皆さんはどうしますか? ちなみに回答者様の性別を記して頂ければ幸いです。