• ベストアンサー

沖縄南部の観光スポット

9月9日から3泊4日で沖縄に行きます。 最終日の半日くらい(約6時間位)で沖縄南部を レンタカーでまわろうと思っています。 私は昔の建物も見てみたいし、 おいしい食べ物も食べれたらいいなと思ってます。 おすすめのところがあったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroritta
回答No.2

『浜辺の茶屋』はいかがでしょう? 私が沖縄に着いたら真っ先に向かう喫茶店です。 店内の一面はカウンター席になっていて、窓は開け放たれ 目の前に広がる一面の海をお茶を飲みながら見ることが出来ます。 癒されること間違いなしっ!と思います。 スコーンやシフォンケーキ、コーヒーも美味しいですよ・・・ 【行きかた】331号線沿いの玉城村の新原ビーチ手前にあります。 付近を車で走っていると案内看板がありますので後は道なりで大丈夫 だと思います。 ちなみに、『浜辺の茶屋』へ行く前に『ひめゆりの塔』、『玉泉洞』 など観光地もありますよ。 昔の建物も見てみたいということなので―、『風庵』という沖縄そばや があり、そこは古い家屋をそのままお店にしています。 東風平町友寄108(098-998-5832)1時頃~ http://www.namcle.com/2st/columnmsoba.htm 私的な南部のお勧めですが、参考になればどうぞ。

参考URL:
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/internet/topic/sekai_isan/nanbu/hamabe.htm

その他の回答 (2)

• mimumu
回答No.3

こんにちは。 わかりにくいのですが、R331を玉城村(浜辺の茶屋のあるところ)から南下すると知念村に入ります。知念城址の側に「cafeくるくま」098-949-1189があります。昼でも夜でも見晴らしがよく、本格タイ料理が頂けます。 奥武島というところに行くと、天ぷらやさんが点在しています。車で行けます。天ぷらはフリッターみたいなカンジで、スナック感覚で食べます。アーサ(あおさという海草)、イカ、魚、芋、野菜…などが40円で食べられます。さんぴん茶はウーロン茶なので、油っぽくなったお口をすっきりさせてくれます。 楽しい旅を…。

回答No.1