• ベストアンサー

竜馬をしのぶ旅in高知

noname#48234の回答

noname#48234
noname#48234
回答No.3

う~む、どちらにお住まいなんでしょうね・・・。 もし時間に余裕があり、関西にお住まいの方でなければ、 高知に入る前に伏見の寺田屋に泊まるのもいいですよ。 気分が盛り上がります。 昼間は史跡として開放(有料?私は泊まったので中を見るのは無料でした)していますが、夜はちゃんと泊まれます。ただ、予約が面倒で、電話&前金送付だったと思います。ちなみに訪れたのは10年前で、寺田屋のご主人はすでに亡くなられていて、名物解説は聞けませんでした。 回答ではなくてすみません。

gowasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら今回は高知だけなので、寺田屋にはよれそうにありません。 またの機会によってみたいと思います。