• ベストアンサー

Wordでカッコで括った文字を一括削除

Word98を使っているのですけど、カッコなどで括った文字を一括して削除する方法ってありますか? たとえば、(○×△…)、(×▲○…)、(□○…)を一括して削除するとか、 <○×▲…>、<×▲…>、<■○…>を一括して削除するという意味です。

noname#4419
noname#4419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  以下の手順でいかがでしょうか? 1.Ctrl+H (メニュー[編集]-[置換]) 2.[ワイルドカードを使用する]にチェック 3.[検索する文字列]に (*)を入力 4.[すべて置換]ボタンをクリック  全角のカッコであれば、[検索する文字列]に以下、 (*) <*>  半角のカッコの場合には、[検索する文字列]に以下を入力します。 \<*\> \(*\)  <,( のようにワイルドカードとして定義された文字を置換するには、文字の前に円記号 \ をつける必要があります。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
noname#4419
質問者

お礼

おっしゃる通りの手順でできました。完璧なご回答ありがとうございました!!