• ベストアンサー

「バイオハザード」のアリスのような強い女性が活躍する映画

「バイオハザード」のアリス役のミラ・ジョヴォヴィッチのような強い女の人が悪者をやっつける映画が好きです。 他にこのような映画はありますでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

一番におもいつくのが<ダークエンジェル> http://www.excite.co.jp/event/darkangel/episode.dcg 銃を向けられても銃弾を交わすすばっしっこさ。 何十メートルから飛び降りても無傷。 水の中で何十分といれる。 大の男を軽々と投げ飛ばし、未だ負けたことがない。 人間を片手だけで吊るして「ウラウラウラ もうやらないか」とお仕置きできる腕力と無敵さ。 発情期になるとみさかいなく男を漁る情熱??さ。 それもそのはず、遺伝子操作されて産まされた完璧な遺伝子を持つ人間だから。 格闘は痛快で、コメディっぽさもあり、娯楽としてみるのは面白いです。 まるで水戸黄門のように絶対に負けないと安心して見れるから。 古い映画だと<エイリアン> かなり強い女性が主人公です。 他には<ターミネーター1> 普通のウエイレスの女性が、シュワルツネッガー扮するロボットに命を狙われ、べそべそ泣きながらも、最後には「死ね!」って倒してしまう。 エレガンスさでいけば、<ニキータ> http://www.amazon.co.jp/Femme-Nikita-Complete-First-Season/dp/B00008ZL4Q/ref=pd_sbs_d_shvl_img_2/503-1321990-7001566 ホームレスの少女が冤罪を着せられ死刑になり、目覚めるとアサシン(処刑人 というか 工作員)として生きるしかなくなっていた。 訓練後「こりゃ使い物にならん」とキャンセル(処刑)されそうになるが、チャンスとして難易度が高い任務 というか脱出が無理な任務を与えられ、ドレスをボロボロにしながら任務を達成するんですね。 どの作品もレンタルで借りれます。 ただし、ニキータはシーズン5まであって、レンタル屋ではシーズン1しか無いです。 はまってしまったので、海外から取り寄せ5まで見ましたが、「そういうことだったのか」とシーズン5でやっとわかりました。 単純に楽しむのでしたら、ダークエンジェルはお勧めです。

cory876
質問者

お礼

たくさん教えていただき大感謝です。 ドラマもあったんですね。 一押しの「ダークエンジェル」はどれだけ強いんでしょうか、面白いの間違い無しですね! No.1の回答者様もお勧めの「エイリアン」「ターミネーター1」は外せませんね。 どれから観ようか迷ってしまいます。 詳しくご説明くださりどうもありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

カットスロート・アイランド Mr.&Mrs. スミス テルマ&ルイーズ なんかいいですよ。

cory876
質問者

お礼

教えていただいた作品、検索して調べました。 どれも探していたイメージにぴったりです。 皆様にたくさん紹介していただき、どれから観ようか嬉しい悩みができました。 どうもありがとうございます。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.8

No4です。 もっと楽しめるものがあります。 トゥームレイダー。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00005YV16 お宝ハンターで、めちゃくちゃ かっこいいです! 稀に見る美貌、資産家、恐れを知らない無謀さ、冷静さ。 多様な役をこなせるアンジェリーナ・ジョリーの出世作の一つ。 登場の仕方から かっこいいです。 もう一つは心理的な映画ですが<セル> http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AB-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%82%B9/dp/B000PJZYRU/ref=sr_1_4/503-1321990-7001566?ie=UTF8&s=dvd&qid=1194419231455&sr=1-4 人の思考の中に入っていって治療するという役柄ですが、怖い映画が苦手でしたらお勧めできません。 人の闇の部分まで入って、最後は太母神となり、相手を浄化する。 すべての宗教が求める女神のこの世の体現者のような役柄。 トゥームレイダーはスケールが大きいので、エンターテイメント性も高く、強い女性を主人公にしたよくできた作品なので、決して見て損だ思わないと請け負えます。

cory876
質問者

お礼

kigurumi様、何度も気にかけてくださりありがとうございます。 めちゃくちゃかっこいい「トゥームレイダー」すごい気になります。 「セル」はサイコなんですね、怖いのも好きなんで興味深いです。 これからいろんな俳優さんを憶えられそうです。 どうもありがとうございます。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

「プラネット・テラー」はどうでしょうか。 こちらでは上映されなかったのでまだ見ていないのですが、ゾンビに片足を食いちぎられた女性が、義足の代わりにマシンガンを装着して戦います。 DVD化されるのはもう少し先ですが、ちょっと楽しみにしています。

参考URL:
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19837/
cory876
質問者

お礼

これは凄いっ! 参考URLの最初の画像は「心臓の弱い方は見ないでください」って感じで衝撃でした。 つい最近の作品なんですね、「プラネット・テラー」DVD化私も楽しみです。 どうもありがとうございます。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.6

「バイオハザード」を見ていないので、ご希望のと少し違うかもしれませんが…… 「ロング・キス・グッドナイト」 記憶をなくした特殊工作員の女性が主人公です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/index.html 同じ監督・女優で女海賊を主役にした「カットスロート・アイランド」もあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10427/index.html アクション物ではないのですが、「テルマ&ルイーズ」も女性がかっこいいです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6106/index.html あと強い女性がたくさん出てくると言うことで、「キル・ビル」もあげておきます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33218/index.html

cory876
質問者

お礼

映画に詳しい方に教えていただかないと、自分で見つける事はできないだろうぁって感じの渋い作品なんでしょうね。 私は映画に疎いので初めて耳にするタイトルばかりです。 でも解説を読むとどれも面白そうです。 どうもありがとうございます。

noname#153377
noname#153377
回答No.5

「チャーリーズ・エンジェル 1、2」はまさに希望通りの内容! 「風の谷のナウシカ」も強い女性が主人公だなぁ 「パニックルーム」はサスペンス風で強い母がメイン

cory876
質問者

お礼

「チャーリーズ・エンジェル」…これまた私が知ってる数少ない女優(5人位)の一人キャメロン・ディアスのですね。 「風の谷のナウシカ」ってそのような内容だったんですね、タイトルは良く目にしましたが観てないので知りませんでした。 「パニックルーム」これは観た事あります!(勿論テレビです) ハラハラ・ドキドキで面白かったのを憶えています。 どうもありがとうございます。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

刑事物だとグロリア(これは傑作) ファンタジーだとレッドソニアとかジェーン・フォンダのバーバレラ で、女ターザン映画一覧 http://homepage3.nifty.com/hirorin/jgirlmovie.htm

cory876
質問者

お礼

「グロリア」は…私が知ってる数少ない女優の一人シャロン・ストーンがリメイク版では主演ですね。 刑事ものも好きなのでうれしいです。 ファンタジーもあるんですね。 女ターザンは盲点でした^^こんなにたくさん撮られているのは名作だからでしょうね。 どうもありがとうございます。

  • geeen001
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.2

ウルトラヴァイオレット エレクトラ アンダーワールド トゥーム・レイダーズ イーオン・フラックス

cory876
質問者

お礼

「ウルトラヴァイオレット」は…ミラ・ジョヴォヴィッチ主演なんですね! しかも新種のウイルスに感染した超人間との闘いを描いたものとの事で「バイオ」に似ているんですかね。 他の作品も検索してみました。どれも探していたイメージにピッタリです。 どうもありがとうございます。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

・エイリアン シガニー・ウィーバーがエイリアンと闘います。 大ファンです。強いしカッコいい♪ ・ターミネーター2 リンダ・ハミルトンが母親役で子供を守るために闘います。 1でも出てますが、少女だったので、まだ守られる立場です。 しかし、1を観ないと理解できない部分があるので、もしご覧になってなかったら1から観る事をお勧めします。

cory876
質問者

お礼

恥ずかしいのですが私は映画館にも行かないしDVDなんかも借りないし、映画はテレビで放送されるのを見るだけです。 先日、「バイオハザード」のI・IIをテレビで観て、Iが面白かったのでIIは録画して何回も観てしまいました。 「エイリアン」「ターミネーター2」は有名な作品のようですね。 “エイリアンと闘う”“子供を守るために闘う”なんて早く観たくなってしまいます。 DVDレンタルデビューして是非観てみたいです。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミラ・ジョヴォヴィッチさんについて

    ミラ・ジョヴォヴィッチさんについて 映画「バイオハザード」・第一作目のグッズについてです。 フィギュア(ミラ・ジョヴォヴィッチさん)とポスター(2丁拳銃)を探してます。 情報をよろしくお願いいたします。

  • 映画版バイオハザード2の本

    映画版バイオハザード2の本 映画版バイオハザード2の文庫本を読んで疑問に思ったんですが、アリスが教会にオートバイで突入した際、白衣と病院のガウンをきた女と表現されてましたが、その後、アリスの服装についての記載がないように思えました。もしかしてネメシスともそのまま戦ったのでしょうか?

  • 映画『バイオハザード3』のアリスの口笛?

    映画『バイオハザード3』のアリスの口笛? 劇場版『バイオハザード3』にて、 主人公のアリスがゾンビ達に向けて口笛を吹くシーンがございますが、 この口笛をどのように吹くのかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 具体的には映画開始から65分25秒付近にて当該シーンがございますが、 この口笛は口のみで吹いているにも関わらず、 まるで指笛のような音色を奏でており、 当方が知っているおちょぼ口の形で吹く口笛とは明らかに異なっておりました。 音色を合成しているのであれば仕方ありませんが、 実際に吹いているのであれば当方自身も吹いてみたいと思い、 ネットで情報を色々探しておりますが、 特に指笛に関する情報が多くヒットしてしまいまして、 中々該当する情報を発見する事が出来ず難儀しておる次第でございます。 そこで当サイトならばご存知の方がいらっしゃるのではと考え、 今回ご質問の投稿をさせて頂きました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんな些細な情報でも構いませんので、 ご助言頂けましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。 尚、余談ではございますが同じようなものに映画『ワイルドスピードX2』にて、 主人公ブライアンが旧友のピアースに向けて似たような口笛を吹くシーンがございますが、 こちらは口の形が若干異なっているようです。

  • バイオハザード(映画)について・・・

    バイオハザードの映画でいくつか分からない事があったので、分かる範囲でいいので教えてほしいです。 1,バイオハザードの映画は3作目で終わりですか? 2,3作目で終わりだとしたら、3作目の終わり方がいまいち納得できません。あの後地球がどうなったか?、ヘリコプターで逃げた人たちはどうなったか?とか。 3,2作目に出てきたジル・バレンタインという女の人と、アシュフォード博士の娘が3作目には出てこなかったんですけど、どうしてでしょうか? 以上です。分かる方よろしくお願いします。

  • バイオハザード2で

    映画に出てきたバイクの名前を知りたい私。 映画「バイオハザード2」でミラがガラスを突き破って登場したシーンで乗っていたバイクは何でしょうか?

  • バイオハザード0体験版

    0の体験版をやってみました。 最後に大サソリが出てくるムービーシーンを見て、戦うこともなく終りになったのですが、これでいいのでしょうか? 以前深夜番組で、映画<バイオハザード>のメイキングを放送されていた時のことです。 監督とミラ・ジョボビッチが体験版をプレイされていました。 ナレーションの人も「体験版を入手した」と話していたので間違いないと思います。 監督のほうがサソリと戦っていたように見えたのですが(後でビデオで確認したらやっぱしてました)、どういうことなんでしょうか? 体験版なのでむきになる話でもないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

     すみません。またもや映画のタイトルを教えて頂こうと2回目の投稿です。  数年前に民放で観たジャンヌダルクの映画だと思うんですが、DVDを購入しようと検索してもミラ・ジョボビッチ主演のやその他思いっきり古い映画ばかりで、自分が観たジャンヌ・ダルクのものがありませんでした。  いい加減な記憶なのですが、主人公を演じてた女優さんが「ディープ・インパクト」の映画に出ていた主人公の男の子の彼女役の人だったと思います(わかりずらくてすみません)。  こんな情報しかないのですが、どうしてももう一度あの映画を観たいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 映画 バイオハザードの続編について

    映画 バイオハザードの続編について 確か、私の記憶が正しければ、世界中が砂漠になり、アリスがアンブレラ社の地下研究所に潜入して・・・。 というところで終わっているのですが、そこからの続きはないのですか? 意味ありげな終わり方ですが、あれで終わりなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 映画【ウルトラバイオレット】の音楽

    6月頃に日本公開とされている、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画、【ウルトラバイオレット】の映画に使われている?音楽は何と言う曲で、誰が歌っているのでしょうか?? 米オフィシャルサイトの予告ムービーで女の人が歌ってたみたいですが、とても気に入ったので知りたいのですが・・。 ご存知の方いましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • バイオハザード2 アポカリプス

    映画バイオハザード2 アポカリプスについて質問です。 アリスの強さについて質問ですが、最後の格闘戦でネメシスをパンチ1発で吹き飛ばしてましたが、ネメシスの体重をパンチで吹き飛ばすのはどのくらいのパンチ力なのでしょうか 映画を見た方は、アリスは強すぎると感じませんでしたか?