• 締切済み

Word2003の表の行数を取得するには

お世話になっております。 表の行を複数選択された場合、VBA等でその行の番号を所得する事は出来るでしょうか。 たとえば[罫線]→[挿入]→[表]を選択し、 5行*1列の表を作成して、1行目と3行目と5行目を選択している場合、1と3と5の数字をVBAで取得したいのです。 出来ない場合は出来ないと回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

「Wordで」ですよね? >5行*1列の表を作成して、1行目と3行目と5行目を選択 Excelであれば「1行目と3行目と5行目を選択」のような「飛び々々の選択」は可能ですが、Wordでも「飛び々々の選択」は可能でしたっけ? Wordでは「そういう、飛び々々の選択自体が出来ない」と思ってましたが、当方の勘違いなんでしょうか? もし、そういう「飛び々々の選択」がWordでも可能なのでしたら、その方法を教えて頂けると助かるのですが。

take_july
質問者

補足

はい。WORDでも出来るようです。 WORD2000までは出来ないようですが、2003から出来るようになっていると思います。 ctrlキーを押しながらマウスで選択していくと当方では出来ました。 何卒宜しくお願いします。