• ベストアンサー

押入れ内の除湿剤液もれについて

市販の除湿剤を押入れに入れていました。定期的に交換していたのですが、ある日押入れに大きなシミができているのを発見しました。おそらく、その液が漏れたものだと思います。中性洗剤や水拭きをしてもとれません。シミになった部分はずっと湿っています。これから冬になって、カビが発生するか心配です。きれいに取り除く方法があれば、教えてください。また、賃貸マンションなんです。。もしとれない場合はどのような賠償になるんでしょうか。。心配です。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

私もやりました。 いくら拭き取ったところで、 成分がしみこんでいて何をしても水を吸ってしまうので、 どうにもなりません。 大家に連絡して大工を呼んで板を取り替えるのがいいと思います。 私の場合は5000円でした。

akoako1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり板を取り替えるしかないのですね。 大工を呼ぶとなると5万ぐらいしそうかなと考えていました。 5,000円はびっくりです。 大家に相談してみます。 ありがとうございました。