• ベストアンサー

フレッツでログオンと同時に接続するには?

私はWindows2000 Proを使っており、フレッツADSLでネットに接続しています。この環境でログオンと同時にネットに接続するにはどうしたらできますか?以前にWindows98でフレッツ接続ツールを使っていたときは、タスクトレイに出る、アイコンからアプリケーションの設定を選んで、「Windows立ち上げ時に接続ツールを起動」と、「自動接続」にチェックを入れておいたらできてましたが、Windows2000では「Windows立ち上げ時に接続ツールを起動」にチェックが入れられないようになっています。どなたかわかる方教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

フレッツ接続ツールをアンインストールして「RASPPPoE」をインストールして使ってはどうでしょう。ログオン時やWindows起動時に自動接続できるように設定出来ますよ。 詳しい設定方法は参考URLを見てください。windows 2000での設定方法が乗っています。

参考URL:
http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html
mkmarimo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。RASPPPoE試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takasuga
回答No.4

これはWindows2000環境では「Windows立ち上げ時に接続ツールを起動」にチェックを入れることが出来ません。 フレッツ接続ツールの仕様でしょう。 そのためにWindows98/Meで「Windows立ち上げ時に接続ツールを起動」と同等のことを行うのが#1や#3で記載した方法と言うことになります。

mkmarimo
質問者

お礼

できないのですか。わかりました。諦めがつきました。2回も回答してくださりありがとうございました。

• takasuga
回答No.3

下記URLにずばりの解決方法があります。 ご参照ください。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/opt/faq_04a.html#q15
mkmarimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No.1の方が教えてくださったページにも同じことが書いてあり、試してみたのですが、やはり、「Windows起動時にフレッツ接続ツールを起動」にチェックを入れることができるようになりませんでした。謎です。Windows2000 Professionalがいけないんでしょうかねぇ。ともかく、ありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

ぷららQ&AのA13は参考になるでしょか。 http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_setsuzoku/setuzoku_flets-a/qa_1-3-3-2.html#q13 あるいは次のぷららQ&A、A14の方法でまず一発接続のためのショートカットを作り。 スタートメニューのスタートアップに入れてやるということもできると思います。

mkmarimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみましたがうまくいかないようです(^^ゞありがとうございました。