• ベストアンサー

画像処理ソフトを探しています

パソコンはほとんど初心者です。デジカメや携帯のカメラで撮った写真やインターネットでダウンロードした画像の解像度?が低く?印刷すると輪郭などボケてしまいます。このような状態を解決するソフトを教えてください。OSはXPですが来月VISTAが入ったパソコンを購入します。 やはり、フォトショップでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47823
noname#47823
回答No.2

写真が元々写りの悪いのは印刷しても良くはなりません 初心者と言うことでPhotoshopは使いこなせるかな 私は昔ペンタブレット買ったのにPhotoshop Elements3が付いてたのでそれを使ってます。 最初はPC教室でも良く使われてるJTrimは如何でしょうか↓ http://www.woodybells.com/ ここのJTrim v1.53cセットアップ版をクリックすればいいですよ! JTrimの色んな使い方が載ってます↓ http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ring/jtrimring.html 私も持ってますが、下の方が云ってたGimp2が此方です↓VISTAも対応です http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html この通りにやったら日本語対応になりますので間違えないように http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

6484311
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます。まずチャレンジしてみます。 もし分からないことがありましたら質問させていただきます。その時は、また分かる範囲でもちろんかまいませんのでよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• VT250F
回答No.1

有名で、本も多数出ているのは、やはりフォトショップですね。 フリー(無料)でほぼ同機能のものと言えば Gimp (ギンプ) と言うのがあります。多数のボランティアの方々のホームページから ダウンロードできますので、探してみて下さい。

6484311
質問者

補足

Gimp (ギンプ)は、フォトショップに比べると使いやすさなど、差がありますか?もし、ご存知でしたら教えてください。