• ベストアンサー

住民票について

郵送方式で銀行の口座開設をしようと思っているのですが郵送で口座を開設する場合身分証明書が許証か保険証+住民票か公共料金といわれました住民票を作ろうと思うのですが未成年でも作る事が出来るのか教えて下さい 開設する銀行:りそな銀行 身分証明書の条件:保険証類のコピーしたものと住民票、印鑑証明書等の原本 既に保険証のコピーは揃っていて 後は住民票だけなのですが未成年でも作れるか知りたいのと、作る時に必要な物や住民票の記載証明書についても知りたいのと印鑑証明書についても知りたいです

noname#55129
noname#55129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

住民票は生まれた時に、親御さんが届けてますので、すの時点でできていますよ。 住んでる地域の役所に行けばもらえます。 印鑑証明は、同じ役所に届け出れば作れます

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

出生届出することであなたの名前がすでに住民票に登録されています。 住民票は市役所(区役所)で発行してもらえますが、本人確認と発行手数料が必用です。 印鑑証明書は実印登録後の発行となりますが、15歳未満では登録自体が出来ません。