• 締切済み

教えて下さい

KYSRSの回答

  • KYSRS
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私は仲のいい会社の男性には、仕事中に食べれるお菓子やガムをいくつかプレゼントしています。 (仕事中に食べれるって事が前提になっちゃうのですが・・・) もらった時は嬉しくても、物だと「使わないと・・・」って思わせると嫌だなぁと考えたりします。 何かプレゼントするってだけで、相手が好意(同僚としても)を持ってくれてるって伝わると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の浮気について

     私には、付き合って五年になる彼がいます。そんな彼とは私が東京へ就職してから、遠距離の生活をしています。たまの三連休や土日に彼に会えるのが私の一番の楽しみでした。家庭上いろいろ悩みのある私の相談にのってくれたりと私にとって、心の支えでした。  しかし、彼に1年ほど前、会社に男友達ができ、夜自宅に帰らず、その男友達の家に泊まって遊ぶことが多くなってきました。そんな中、その友達が実は風俗に行っているという話を聞き、彼が友達とキャバクラに行ったことがあるような話を少し耳にしたので、そのようなところへは行ってほしくないと私は彼に伝え、行かないという彼の言葉をずっと信じていました。  先日の三連休。彼との旅行を計画し、私は楽しみに彼との待ち合わせ場所へ行くと、一通のメールが、、、。「実は昨日もおとついも行ったのに昨日もいってしまいました。おとついはヘルスというところで昨日は普通のキャバクラでした。一時間6000円で安く遊べると思ったけど、これがしっぱいでした。キス・おさわりなしで女のこの酒の追加はたのまなあかんし、勘定でも3000円はつりあげるんだよ!女の子はかわいかったけど、もう行かないよ。これも経験だね。」彼が別の友達へ送るメールを誤って私のところへ、メールしてしまったのです。次のメールで「冗談だよ」とか、旅費は持つからとか、、、悲しくなってしまいました。  その日、じっくり話ししたら泣いて謝られ、でもその中で、まだ隠しているように感じてなりません。それは、こんなに私を傷つけておきながら、「メル友に今日はHはできなそうだけども、求めてきたら、、、」とか、「ボクに気にせず、あなた(メル友のこと)はだんなさんとのHを楽しんでね」なんて書いていること。携帯のメール見てしまいました、、、。反省はその後もかなりしているようだけども、私はどうしたらよいのかわかりません。

  • こんな男どう思いますか?

    3年くらい付き合っている彼女がいる20代前半の男のことです。 こんな男みなさんはどう思いますか? 1.2人で遊ぶ女友達がいる。(彼女も知っている女友達と彼女の誕生日に彼女には内緒で二人きりで食事に行ったことあり。) 2.女友達と頻繁にメールする。 3.女友達に誕生日プレゼントや旅行のお土産などを欠かさない。 4.理性はしっかり持っている。(彼女以外の人と体の関係は絶対ならない) 4.いろんな人から頼られる。(相談事を持ちかけられやすい。) 5.遊びに誘われると断れない。(気が弱いのではなく、人付き合いがいい) 6.彼女とはメールのやりとりは毎日欠かさずするマメな男。 7.彼女とは友達の延長で付き合った。 と、こんな感じの男なんですが、みなさんはどのような印象を受けますか? 彼女の誕生日に女友達と過ごすのはありえないですよね?誕生日は彼女は予定はなく、彼と過ごすつもりでしたが、彼は仕事だから会えないと言っていました。なので、前日に彼女の誕生日祝いをしました。 彼は、女友達と予定が合わなくて、遊ぶのがその日になってしまったみたいです。彼女は嫉妬が激しいので、彼は内緒っていうか嘘ついてました。 このような男と付き合っててもいいと思いますか? 第三者の意見として聞きたいです。女性・男性ともにいろんな意見が聞けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 気になる人への誕生日プレゼントは?

    ちょっと気になる男友達がいます。 彼がもうすぐ誕生日なので、 何か贈ろうと思っています。 メル友から知り合った仲なので 実際5,6回くらいしか会ったことないし、 メールもそこそこにやり取りする間柄なので あまりすごいものを贈っても困るだろうし、 軽い感じで贈れるものって何かないでしょうか? ちなみに彼は25歳の学生さんです。 男の人へのプレゼントって難しいですけど、 特に男の人の意見が聞きたいです。 女友達からどんなものをもらうと嬉しいでしょうか。 実際は私は彼のことをちょっと「いいな」と 思っているので(*^^*)、 女の人からも「私はこういうのを贈ったよ」っていう 意見もぜひ聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • 贈り物について

    私(女)は今月誕生日でした 男友達(好きな)に去年の12月に誕生日プレゼントをささやかですが贈りました 旅行のお土産やバレンタインのチョコやその他いろいろあげました(2年ぐらい) お金やからだはあげていません でもその男性からは何一つ貰ったことがありません 物をあげることは気にならないですが、やはり私を女性としては見てないのでしょうか これからは何もあげない方がいいですか おしえてください 2人とも同じ年です

  • 自意識過剰ですみません。

    私の誕生日の次の日が男友達の誕生日です。 今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りませんでした。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(今日))、男友達からおめでとうメール+明日遊ぼう?とメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急にどうしたのでしょうか。 一週間前に遊んだばっかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、そんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですよね?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってたので、寂しいねと言いました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)明日の誘いは断りますが、とりあえずお礼メールをして、終わらせていいのでしょうか? 明日は男友達の誕生日です。明日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • 男性の心理教えてください。

    今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りません。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(昨日))、男友達からおめでとう+明日遊ぼう?という内容のメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急に頻繁に。 一週間前に遊んだばかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、男友達にそんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですか?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)今日の誘いの断りと、お礼のメールはしました。 今日は男友達の誕生日です。今日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。 今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。 たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。 でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。 最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。 来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

  •  知り合って5年以上経つ女性への誕生日プレゼントについて悩んでいます。

     知り合って5年以上経つ女性への誕生日プレゼントについて悩んでいます。自分は今30で 彼女が近々26になるんですが、一時期流行ってた?ポスペ友達から始まって気づけば5年以上 (正確には8年ですが)。ここ2.3年は、愛知-石川という中距離なのと互いに仕事があるのもあって 機会は多くないまでも、都合をつけてもらって会ったりしてます。メル友暦が長いからか 車にも抵抗なく乗ってくれて少し遠出をしたりご飯を食べたりなんて感じで時間を作ってくれてます。  そんな彼女、ずっと昔から誕生日は必ず家族で過ごしていて、毎年ケーキやご馳走の 写メをくれたり、おめでとうメールに対してリアルタイムにお礼を言ってくれたりしてたんですが まあ・・・正直、彼女のメールの雰囲気と実際の雰囲気の変わらなさや柔らかな笑顔、あと 趣味があう(この8年、恋愛系の話をほぼ一度もしたことなくても続くほど、互いの趣味があってます)のもあって、はっきり言ってしまえば気になる人なんですけど、何気に、今年の誕生日に 良かったら会いませんかってメールしたんですが(あからさまに誕生日会って訳じゃなくて、たまたま そっちに行く用事があるので、良かったら時間作ってください、といった感じで)、毎年どおり 家族で過ごすからってNGメールが来るかと思いきや、まさかのOKメールが届いたんです。 その日が土曜日って言うのもあって、翌日曜日もあるし、って言う回答だったんですが どちらにしても、僕にとってものすごくビックリしつつ喜びつつといった感じです。  長くなってしまったんですが、そんな彼女に誕生日プレゼント兼8年もの間メル友として また会ってくれたりもしてくれてありがとうの意味を込めて何か贈り物をしたいんですが 何を渡そうか悩んでます。そういう特別な日に時間を空けてくれる以上、悪くは思われていないと 思うのですが、かと言って行き過ぎた贈り物は相手を戸惑わせてしまうだろうし、けど 僕個人としては普通の友達よりは少し意識して欲しいというか、印象に残るような何かを 渡したいんですが・・。上に書いたように僕のほうは彼女が気になる存在なので、悪く思われてない (であろう)今よりも少しでも前に進めるような・・・。恥ずかしい話、異性へのプレゼントなんて かれこれ大学生のとき以来で、考えても考えても高すぎないアクセサリーとか、冷え性の彼女なので マフラー手袋なんていう身に着けるものしか浮かばず・・・それで何かいいアイデアがあればと 思い相談させていただいてます。もし、こんなのはどう?見たいなのがあればお教えいただけると うれしいです。  

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 計画していた誕生日旅行が中止

    彼の誕生日に旅行を計画していました。 お互い、いい大人です。付き合って8ヶ月 数ヶ月前に、彼から、彼の誕生日の日にゴルフがあると言われました。しかし行っても行かなくてもどっちでも大丈夫と言っており、後日私が「◯日(彼の誕生日の日)空けてね」、と言ったら彼は「うん」と言っていたので、私は早速旅行の計画をたてていました。 私の誕生日の日もサプライズで旅行だったので、私もサプライズにしようと思い、それからは誕生日にはふれずにいました。 しかし今日… 誕生日が近くなったので、私が「誕生日前日(前日から当日にかけて計画していたので)は一緒に過ごそうね。美味しい料理を作るから。」という話をしたら、彼はなんだか乗り気じゃなく…何故だろうと不思議に思い「誕生日は空いてるよね?」と言ったら「いやゴルフだ」と言われました。 私は唖然としてしまって…彼は強気に「前からあるって言ったよ」と。 たぶん「空けるって言った!」と私が言ったら彼は「言ってない」と言うと思うし、それはエンドレスになりそうなので とりあえず「わかった」と私は言いました。 実はサプライズ旅行を計画していたとは、彼日 にまだ言ってないのですが 頑張って計画立ててたのにキャンセルが悲しいです。あと数日で彼の誕生日になってしまうのでまた計画を立てるのも無理だし、キャンセル料もあるので新しいプレゼントを買うというのもキツく… とにかく虚しいです… 彼の誕生日、どうすれば、いいのでしょう… 1人で旅行も虚しい気もするし… さっきゴルフの件を言われたばかりで、まだ素直におめでとうって言える気がしません。 こんなことで別れ話するのもおかしいですよね…

専門家に質問してみよう