• 締切済み

自動車税の滞納について

お恥ずかしながら、今年分の自動車税を滞納しています。 来月には払える見込みなのですが、来週あたりに一年点検にディーラーに行こうと思っています。 そこで、所有者はディーラーになっていて使用者は自分です。 (1)この場合、ディーラーの方などに滞納の報告はいったりしてるのでしょうか?? (2)一年点検にあたり(車検ではありません)問題など生じたりするのでしょうか?? (3)一年点検とは、丸一年の日付以降では出来ないのでしょうか? (義務付けられていない事は承知しています) 自分の責任なのですが、ディーラーの方とは仲良くさせてもらっているだけに、知られてしまっていると顔を合わせにくく困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、お願い致します。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

(1)滞納の連絡は本人のみに来ます (2)車検ではありませんから、問題はありません (3)1年前後とお考え下さい、以降でも問題ありません 特に問題はありませんので、普通に点検に出して下さい