• ベストアンサー

彼氏にパイプカットしてもらいたい

yuzutyaの回答

• yuzutya
回答No.26

>つけてくれた人でも、精子がもれてしまったり、ゴムがずれてしまったり、そういった失敗が怖くて、身が凍る思いをしました。 当方女性ですが、ご心配になる気持ちはわかります。 何かあった時、傷つくのは女性ですからね。 モーニングアフターピルはご存知でしょうか? 「受精卵の着床を妨げる」または「着床した子宮内膜をはがす」ために行為後に服用するピルのことで、妊娠の危険を伴う行為後、24時間以内の服用で 95%、避妊効果があると言われています。 産婦人科でもらいましたが、問診だけで内診はないですし、5000円くらい?だったと思います。今までは(避妊をしていても)妊娠を考えると行為が嫌でしょうがなかったのですが、その最終手段があると思うだけで、いくらかは安心できるようになりました。 それと、 >危ない日の前後には、嘘をついて、性行為を拒否しました。そんな嘘見破られてしまいます。 質問者さんが、嫌な日や不安な日は、断る権利は当然あるのですから、きちんと説明してみては??次に彼氏になる人は、理解がある人だといいですね^^ まとめますと、”基礎体温+ゴム+(万一の時の)モーニングアフターピル”である程度は安心できるのではないでしょうか。質問者さんにとってはどうですか? 最後に、20代前半とお若いのでしたら仕事や趣味が楽しい頃だと思います。私もお気持ちわかります。ただ、今が充実しているのは良いことですが、年をとると、仕事に飽きを感じて、ふと結婚や子供に興味が湧いてきたりするかもしれませんよ^^ 将来設計をきちんとなさっているのは素晴らしいです。けれど、そこには色々な選択肢を持たせておくのも、後々後悔せずにすむ方法かもしれません。頑張ってください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB
noname#65063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モーニングアフターピルがあるんですね。名前は知っていました。失敗したときの手段として頭に入れておこうと思う。 不安な日は、断る権利ありますね。それなのに、きちんと話し合いができず、うやむやになってしまったり、喧嘩になってしまったりして、付き合い方自体に問題があったのかなぁという気もします。私の気の弱さが原因でした。まともに話し合いもできず、今思うとゾッすることがあります。いろいろな選択肢を持っていれば、もっと良い生き方ができるかもしれないし、もっと広く見れるようになろうと思う。