• ベストアンサー

鹿児島で美味しい肉料理のお店

妊娠中の姉が安定期に入ったので、姉妹二人で旅行に行く予定です。 場所は、九州が始めての姉の希望で鹿児島に決定。 妊娠して以来、魚介類が食べられなくなったようなので、お肉料理の 美味しいお店を探しています。 鹿児島は和牛も黒豚も有名なようですね。 焼肉、豚しゃぶ、とんかつ、ステーキ、ハンバーグなどで 検索してみたのですが、多すぎてどこがいいのか分かりません。 地元の方のおすすめのお店を教えていただけませんか? 妊婦と行くので、あまりうるさかったり煙かったりするお店では ないほうが助かります。 宿泊は大浴場から桜島が望めるというサンロイヤルの予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2さんも回答してらっしゃいますが,天文館の「華蓮」はおすすめです。県経済連直営なので,宣伝の意味もあり,おそまつな食材は使いません。黒豚,黒牛,さつま若しゃもといった肉類だけでなく,野菜も県内産の旬のものを工夫して,季節を楽しめる献立を出してくれます。  華蓮→http://www.karen-ja.or.jp/shop/index_karen.html サンロイヤルホテルにお泊りの予定とのことですが,ホテル前に市営バスの停留所「市民文化ホール北口」があると思います。そこから16番線(市役所前方面行き)に乗り「高見馬場」で降りると近いです。

Dec_8th
質問者

お礼

行き方の説明までご丁寧にありがとうございます! レンタカーで行こうと思っていたのですが、せっかくだから美味しい焼酎も飲みたい気もしてきて・・・ (姉はペーパードライバーなので、帰り道に運転を頼むことが出来ません) せっかくなので、ご紹介していただいたバスを使ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

とんかつならやっぱり「竹亭」のヒレかつです。 ただ、鹿屋はちょっと遠いのが難点ですね。 鹿児島市内も谷山とか田上とかですから南の方です。 ここは参考になります。 http://plaza.rakuten.co.jp/ikiikimo/

Dec_8th
質問者

お礼

ご紹介のBlog拝見しました。 美味しそうですねぇ・・・ 初日は磯公園を観光がてら開花亭のとんかつランチを・・・ なんて思っていたのですが、竹亭のとんかつの美味しそうで 心が揺らぎ始めました。 空港から高速に乗って竹亭ランチ→市内観光にしようかしら・・・

• okiku24
回答No.2

鹿児島で肉料理でしたら,おすすめは「華蓮」です。 ここは経済連の直営店で,本物の肉が食べられます。 妊婦さんでしたら,“黒豚のしゃぶしゃぶ”がいいのでは? この店はちょっと値段が高いですが,それだけの 価値はあると思いますよ。 ”黒豚のしゃぶしゃぶ”を安くで食べたいのなら, 「いちにいさん」ですね。この店は庶民的な店です。

Dec_8th
質問者

お礼

経済連の直営店ならば、品質は保証されていますね。 せっかくの姉妹二人旅なので、美味しいものを食べたいと思います。 今のところ華蓮が第一候補となりました。 ご紹介ありがとうございます。

• orzdqndie
回答No.1

鹿児島の天文館にある「あじもり」がオススメです。 ランチでしたらとてもお手ごろな値段で満足できます。 夜行くのでしたら多少お高めになりますが、味を考えるとオススメです。 また、ステーキランチがおいしいお店として、 天文館にある「素敵庵」もすごくおいしいです。1000円でステーキ、サラダ、スープ、デザートとリーズナブルです。 ただ、たまねぎやにんにくが結構使われているので妊婦さんには合わないかもしれないです。 焼肉でしたら多少場所的に行きにくいのですが、「焼肉の白川」がオススメです。抜群においしいお肉が味わえます。

Dec_8th
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ステーキで「素敵」庵というネーミングセンスに、一瞬うっと うなりましたが、ネットで探してみるとおしゃれな外観ですね。 個人的には惹かれるのですが にんにくが効いてるのは妊婦は苦手なのでしょうか・・・ 姉に聞いてみます。