• ベストアンサー

PCからDDIエッジへメールを送ると変な英文が付くのは何故?

パソコンから友人のPHSへメールを送信すると、友人のPHSには本文の前後に長い英文が表示されるそうです。友人から、「英文を表示しないように出来ないか」と言われているのですが、どの様にすれば、英文表示を消せるのか教えて下さい。 友人のPHSは、DDIのエッジ。ドメインは、@pdx.ne.jp。 英文は、「This is a multi-part message in MIME format~~~(本文)~~~NextPart_000_0014_01C217B4.4E5D88A0」だそうです。 パソコンは、ケーブルテレビ会社の専用線に接続してます(電話線ではない)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

一つ忘れていました。 あなたのメールソフトの設定で作成メールはテキストメール ですか?HTMLメールの設定になっていると携帯やPHSで 受けたときに書式情報の添付データが変換できずに こういった表示になります。 OutlookExpressなら、ツール>オプションを開き 「送信」タブのところです。 少し強烈なページをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/msmailer.html
kurichanchi
質問者

お礼

Jeinさん 有り難う御座いました。 テキスト形式に設定して、今、友人にテストメールを送信し、英文が表示されない事を確認しました。 「強烈なページ」を読みました。確かに強烈でした。 完璧なる回答、有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

メール情報をあらわすヘッダ・フッタです。 電子メールとして送られるデータには必ず付加されるものです。 最近の機種なら題名・差出人と本文を切り替えて表示し、 詳細表示にしたときやヘッダ表示の操作をしたときに ヘッダ部分が見られるようになっているはず。 私の持つKX-HS110は本文中にヘッダが表示されることはありません。 ヘッダを本文中に表示しない機種に機種変更しかないのでは? あるいはPCと繋いでエッジ専用ソフトでメールのやり取りをする等でしょうね。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/

関連するQ&A

  • DDIエッジの機種変更で迷ってます。

    現在、京セラのPS-C2を使って1年が過ぎました。 最近電波状態が悪くホームや会社のあるビル内は圏外…。 おかげで友人や会社の人たちからはつながらないと苦情が。メールだと受信してるのに。 DDIのPHSって以前は地下鉄ホームでも結構電波状態がよく通話しやすかったのに。 Feelエッジといった前のシリーズだからなのかなと思い、そろそろ新調したいのもあってエッジのに機種変更しようと思っていた矢先に今度はAirエッジフォン登場。 エッジで新しい機種パナソニックのKX-HV210と、Airエッジの日本無線AH-J3001VとAH-J3002Vとでは、通話状態はどうなのでしょうか? それぞれ使用している皆さんが経験をもとに投稿している評価サイト(http://kamo.pos.to/dpoke/kishu/)では、 パナKX-HV210は、今使っている京セラのCS-P2より悪いとか、 Airエッジはデータ通信用であることと、メールとか遅いし機能やマナーモードなどの設定が大雑把などといった様々な意見があります。 ビックカメラの店員さんはやっぱり販売だけで知識はない曖昧な表現で、挙句にはauを勧められる。近日にエッジの新機種くるのなら待ってみようとも思っているんですが。店員さんはもうこないとか。 基本的には電話とメールぐらいしか使いません。 電話はあまりかけない方で相手が連絡をとりたいという時に重要なので、電話がビル内でも圏外にならずつながることとメールが快適にできることが条件です。 電車内でも電話には出ませんが着信はできた方がいいです。電話しているのに電波が届かないってのはやっぱりまずいなと。 使用者が増えているのもあるんでしょうけど。 経済的にもやっぱりPHSなので、DDIの機種でアドバイスお願いします。もし、エッジで京セラやパナの新機種が今後出る情報などありましたらぜひ教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • PC→携帯に送ると出るメッセージ(?)

    たとえば、PC→携帯に送るとき、本文に『あ』と書いて送るとします。 そうすると、 This is a multi-part message in MIME format. ------=_NextPart<___> Content-Type: text/plain Content-Transfer-Encoding: 7bit あ ------=_NextPart<___> Content-Type: text/html Content-Transfer-Encoding: quoted-printable ~~~ *省略 ~~~ *個人情報が書かれているかもしれないので、省略します、必要だったらいってください。 また、個人情報があるかもしれないので数字などは<>としました。 これは一体何なんでしょうか? また、でなくするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DDIのPHSからJフォンにメールすると…

    DDIのPHSからJフォンにメールすると 本文の欄に『?:invalid message text』という表示がでてしまいます。 タイトルは送信した通りに普通に表示されるので 受信そのものに問題はないと思うのですが、 無効というのは何を指してなのでしょう? 逆にJフォンからのメールは正常に送れて読めます。 解消するには何かの設定を変えたりする必要があるのでしょうか? どちらに原因があるのかも知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 送ったメールに変なものが・・・

    複数の方にBCCであて先を隠してメールを送信しました。 すると、本文の内容の前に Message-ID: <003501c5c4c2$b6a95f60$020ba8c0@私のメールアカウント> From: =?iso-2022-jp?B?GyRCI2wjdSNyI2UhISNhI24jZyNsI2UhISNII0EjTSNBGyhC?= <私のメールアドレス> To: <Undisclosed-Recipient:;> Subject: [***Spam***](Rate:099) =?iso-2022-jp?B?GyRCRn4yWSROJCpDTiRpJDskRyQ5ISMbKEI=?= Date: Thu, 29 Sep 2005 15:54:30 +0900 MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_002E_01C5C50E.140FA1F0" X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2180 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.2180 This is a multi-part message in MIME format. ------=_NextPart_000_002E_01C5C50E.140FA1F0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit というものが勝手に入っていたそうです。 1.何故このようなものが入ったのか。 2.危険なもの(ウイルス、スパイウエアなど)の場合の対処法 どなたか、ご存知の方ご伝授をお願いします。 私の環境 OS・・・Windows XP メール・・・OE 6.0 宜しくお願いいたします。

  • PHSの受信メールに変なものが・・・ウイルス感染らしい

     DDIのPHSでメールを楽しんでいますが、ここ最近、変なメールが届きます。アドレス見ても知らない人ですし、見出しはたいてい英語、内容も大文字のAだけが並んでいるものなのです。同じアドレスからも数回きました。しかし、今回度肝を抜かれたアドレスがあります。まるで私のPHSアドレスなのです。唯一違うのは、ドットがひとつないだけ。これを見たときに「やられた!!」という感じがし、PHSを片っ端から調べたところ、受信ボックスが空っぽにされていました。さらに追い討ちで、登録してある友人(パソコンのメールアドレス)から、添付ファイルつきのウイルスメールが私のPHSアドレスから届いたことも明かされました。もーーーーう、ショックです。PHSでもやられるのでしょうか。こわくて、PHSからメールできません。友人にも申し訳がなくて・・・。  対策はどのように講じればよいでしょうか。DDIがお休みで聞けません。PHSも買い替えなのでしょうか。  もし、ご存知の方、体験した方いらしたら何でも結構ですので教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • パソコンからPHSへEメールを送ると、

    パソコンからPHSへEメールを送ると、本文に英語 がまじります。 this is a multi -para message in mime format. next part・・・・・・・・・・  以下20行ぐらい その後にやっと自分が送信したい文がでます。 この英語の部分は毎回でるので省略するというか削除するというかはできないでしょうか? WindowsME、OE6.0 、PHSはj700です。

  • softbankからのpdxドメインの移行

    旧DDIポケットの時代から使っているpdxドメインのメールアドレスがあります。 PHSからsoftkankのiPhoneに移行するときに、そのメールアドレスをsoftbankで使えるように設定をしました。 もうすぐsoftbankの2年縛りが終わり、Y!mobileでもiPhoneを扱いようになったので、またY!mobileに乗り換えようと思うのですが、先ほどのpdxドメインのメールアドレスを再びY!mobileで使えるようにできるのでしょうか。 長い間使っているメールアドレスなので、出来るだけ変更したくないのですが‥‥。

  • PHSのメモリのバックアップソフトって

    PHSのエッジのアドレス&メールをパソコン(Mac)にバックアップするソフトってないんでしょうか?やっぱDDI はダメ?よろしくお願いします。

  • DDIポケットPHSのデータカードについて

    DDIポケットのPHS(α32対応)を使用しています。友人から東芝製のPCMCIAタイプのα32データ通信カード(型番IPC0004A)を借りたのですが、Windows95のドライバしかありません。東芝のサイトを探してみましたが古い製品なので情報は見つかりませんでした。Windows98、2000でこのデータ通信カードを利用できるかどうか、情報がありましたらお願い致します。

  • メール本文に変な文字が

    outlookでメールを送信したら、 本文の前後に ------=_NextPart_000_0008_01C63A76.9E0B9930 Content-Type: text/html Content-Transfer-Encoding: quoted-printable <html xmlns:o=3D"urn:schemas-microsoft- 省略 <p class=3DMsoNormal><font size=3D2 face=3DCentury><span = lang=3DEN-US><o:p>&nbsp;</o:p></span></font></p> </div> </body> </html> ------=_NextPart_000_0008_01C63A76.9E0B9930-- というような文字がついてしまいます。 何か設定がおかしいのでしょうか? どなたかわかるかたがいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? パソコンはwindowsXPです。