• ベストアンサー

PCからDDIエッジへメールを送ると変な英文が付くのは何故?

パソコンから友人のPHSへメールを送信すると、友人のPHSには本文の前後に長い英文が表示されるそうです。友人から、「英文を表示しないように出来ないか」と言われているのですが、どの様にすれば、英文表示を消せるのか教えて下さい。 友人のPHSは、DDIのエッジ。ドメインは、@pdx.ne.jp。 英文は、「This is a multi-part message in MIME format~~~(本文)~~~NextPart_000_0014_01C217B4.4E5D88A0」だそうです。 パソコンは、ケーブルテレビ会社の専用線に接続してます(電話線ではない)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

一つ忘れていました。 あなたのメールソフトの設定で作成メールはテキストメール ですか?HTMLメールの設定になっていると携帯やPHSで 受けたときに書式情報の添付データが変換できずに こういった表示になります。 OutlookExpressなら、ツール>オプションを開き 「送信」タブのところです。 少し強烈なページをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/msmailer.html
kurichanchi
質問者

お礼

Jeinさん 有り難う御座いました。 テキスト形式に設定して、今、友人にテストメールを送信し、英文が表示されない事を確認しました。 「強烈なページ」を読みました。確かに強烈でした。 完璧なる回答、有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

メール情報をあらわすヘッダ・フッタです。 電子メールとして送られるデータには必ず付加されるものです。 最近の機種なら題名・差出人と本文を切り替えて表示し、 詳細表示にしたときやヘッダ表示の操作をしたときに ヘッダ部分が見られるようになっているはず。 私の持つKX-HS110は本文中にヘッダが表示されることはありません。 ヘッダを本文中に表示しない機種に機種変更しかないのでは? あるいはPCと繋いでエッジ専用ソフトでメールのやり取りをする等でしょうね。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/