• ベストアンサー

家にいる時もパジャマ

noccoiの回答

• ベストアンサー
  • noccoi
回答No.5

質問者さん、失礼ですがおいくつですか?主婦の方でしょうか? 年齢や環境によって回答も異なるかもですが、共通していえることはやはり家にいてゆっくりしているときと、買い物をしにデパートへいったりレストランへいったりするときの格好などの違いはつけておくほうがいいと思います。気持ち的にかなり違ってくると思いますし、メリハリをつけるほうが人間の心理面でも、気持ちも引き締まったり、リラックスしたり変化があるほうがいいと思います。べつに、無理に綺麗な格好や女らしい格好などしろというわけではなく、出かける用として持っていればいいと思います。たとえば、家にいるときは上下スエットでも、出かけるときはデニムのパンツ(好きなサイズで)やチノパン等や、セーター とか ブラウスとか。 もちろんスカートでもいいと思いますし。   

noname#105926
質問者

補足

私は18歳です。 あそびにいったりする時は、ちゃんとした格好しますよ^^