• ベストアンサー

家にいる時もパジャマ

noccoiの回答

  • ベストアンサー
  • noccoi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

質問者さん、失礼ですがおいくつですか?主婦の方でしょうか? 年齢や環境によって回答も異なるかもですが、共通していえることはやはり家にいてゆっくりしているときと、買い物をしにデパートへいったりレストランへいったりするときの格好などの違いはつけておくほうがいいと思います。気持ち的にかなり違ってくると思いますし、メリハリをつけるほうが人間の心理面でも、気持ちも引き締まったり、リラックスしたり変化があるほうがいいと思います。べつに、無理に綺麗な格好や女らしい格好などしろというわけではなく、出かける用として持っていればいいと思います。たとえば、家にいるときは上下スエットでも、出かけるときはデニムのパンツ(好きなサイズで)やチノパン等や、セーター とか ブラウスとか。 もちろんスカートでもいいと思いますし。   

noname#105926
質問者

補足

私は18歳です。 あそびにいったりする時は、ちゃんとした格好しますよ^^

関連するQ&A

  • 幼稚園児に着せるパジャマ

    幼稚園児に着せるパジャマ 最近初夏に近い暑さを感じるようになりましたが、寝る時のパジャマってどんな服を着せている寝るでしょうか 早朝は冷えると思いますし、どのようなパジャマがベストなのか悩みます アドバイス頂ければと思います よろしくお願いします

  • パジャマは毎朝脱がせてますか?

    そろそろパジャマを。。と思い、購入しました。 お風呂上りにパジャマを着せて、朝を迎えます。 私の場合なのですが、次の日どこにもでかける予定がないと、朝着替えずに一日パジャマです。 なので、子供も出かける用事がなければパジャマのままでもいいのかなぁと思うのですが、そうすると昼夜区別するためのパジャマなら意味がないような気もするんですが、お出かけしないのに着替えるのもなぁと迷ってます。 汗をかいた時にはパジャマも服も関係なく着替えさせてます。 皆さんはどうしてますか?

  • 赤ちゃんのパジャマって・・・

    夏に出産予定で色々と準備を進めています。 外出はしばらく出来ないとわかっていながら、検診の時に!友人が来た時に!などの服は用意しました。 が、ふと「夜ってパジャマ?」と思いました。 夜って皆さんどのような服で寝かせていますか? お出かけ用の服しか買っていないので、パジャマっぽい生地の服を用意 した方が良いでしょうか? 経験談を教えて下さい!

  • パジャマと日中服の区別

    生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今まではお風呂に入るまで、ずっと同じ服を着せていたんですが、いつ頃から、朝起きたら着替えさせた方がいいんでしょうか? 朝起きたら、顔を拭く、というのはしているんですが、パジャマと日中服との区別はいつごろからですか?

  • 彼の家に女もののパジャマが(ーー;)

    彼の家に、初めて泊まりにいきました。そしたら、女もののパジャマや傘がありました。。見える場所に。 これは、元カノのをそのままにしてるんですかね?? 浮気の場合、いくらなんでも見える場所におかないですよね?(ーー;) 彼に女もののパジャマは何?と聞いてもいいと思いますか?聞かない方がいい?

  • お泊りの時、パジャマは?

     今度、彼の家にお泊りに行くのですが、寝る時用に何を持っていけばいいのか分かりません。  パジャマなのか、それともパジャマではなくTシャツにハーフパンツのような感じにすればいいのか…。  しょうもない質問でしょうがかなり困っています。「私はこうしたよ!」というアドバイス、意見等をどうかよろしくお願いします。

  • パジャマ(寝巻き)で朝食はどう思います?

    私はパジャマを着たまま朝食を食べて歯を磨きます。 母はこの姿を見て「行儀が悪い!」と怒ります。 でも着替えてからご飯を食べたり歯を磨くと、服が汚れませんか? 寝起きのもうろうとした意識の中では失敗が増えます。 制服を汚すと大変なので、パジャマで用事を済ませた方が便利じゃないですか?

  • パジャマと部屋着、何着ずつ持っていますか??

    パジャマと言いますか寝る時の着るものと、仕事から帰って来た後や休日の日中など、部屋着については、それぞれ何着ずつ持っていますか? よろしくお願いします。

  • パジャマは長ズボン?

    この前、1歳3ヶ月の子供のパジャマを買いに行った時のことです。不思議に思ったことがあったのですが、パジャマと称されているものは、長ズボンだったのです。 今、私の子供にお腹がでないようにロンパース型のつなぎの服を着せて寝させています。だから足は放りだしです。 ここで質問なんですけど、長ズボンがいいといった根拠があるのでしょうか? 皆さんはどんな格好をさせて、この暑い夏場、寝させていますか?

  • 泊まりにいくときのパジャマ

    どっちの服がいいと思いますか? どっちかを学校行事(スキー)で着るパジャマにしてもう片方を男友達の家に泊まりに行くときのパジャマにしようと考えています。 どっちをどっちにしたらいいかというのもあれば意見お願いします。 ※少し見にくいかもです(汗