• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hCGの数値と妊娠)

hCGの数値と妊娠

このQ&Aのポイント
  • hCGの数値が50を超えていたため、おそらく妊娠している可能性が高いです。
  • 血液検査による結果から、妊娠初期であると考えられます。
  • お腹の痛みや血の付着などの症状がある場合、早めに専門医に相談することが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baby219
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.1

なにはともあれ、おめでとうございます。 なんとも確かな回答は出来ませんが。。。 その不安はお察し致します。 病院に電話で問い合わせる事も無理ですか? 無理なようなら、取り合えず安静にして横になっていてはいかがでしょう? 出血も一回きりで止まるようなら良いでしょうが、続くようなら・・・ どちらにせよ。月曜日には病院に行かれると良いと思います。 水曜日の予約は何も問題が起こらなかった場合ですので、 不安材料があるなら関係なく早めに受診しましょう。 どうぞ、大切になさってくださいね。

polardog
質問者

お礼

babyさん 早くにお返事,温かいお言葉ありがとうございます。 今日は日曜日でやってないと思います。 月曜日に予約をとろうと思ってたんですが、 いっぱいのようで水曜日になりました。 でも不安なので一度電話だけでもしてみますね。 今日の朝はかなり鮮明な色のちが少し落ちる程度でありました。 痛みのほうは昨日に比べるとましになった気がします。 明日は一日仕事なので、少し不安ですが 今日は一日安静にしようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 判定日★hcg値が低いんです(T_T)妊娠判定の数値とは?

    顕微受精をしました。 採卵が4/30(生理14日目) 2日後の5/2(生理から16日目)7分割の卵を移植しました。 病院の判定日は、移植から12日目の5/14でした。 5/12に市販の妊娠検査薬(クリアブルー)で尿検査をしたら、薄くですがブルーの線が見えたので期待していましたが・・・ 5/14の血液検査の判定では、hcgが10でした。 ごく薄く陽性が出ていますが、妊娠の可能性は低いといわれました。 5日後に再判定の予定です。 よくわからなかったので、数値のことで先生にきいてみると、妊娠しているとhcgは100以上とのこと。 子宮外妊娠でも私の数値よりももっと高いもの。。。とのことでした。 でも自分で調べてみると、hcgは20以上くらいから妊娠という記事も見ました。 ★移植後12日目でhcgが10程度の場合の妊娠の可能性はどのくらいになるのでしょうか?

  • HCG注射10000単位後の妊娠検査薬への影響

    こんにちは。私は1児のママで2人目ベビを待っているところです。 似たような質問があるのにすいませんが、今とても不安(?)なので質問させていただきます。 5月31日・・・生理開始 6月5日・・・セキソビット服用(朝昼晩5日間) 6月15日・・・タイミング 6月16日・・・HCG10000注射&タイミング 6月18日・・・排卵済みを確認 6月19日~・・・デュファイン服用(朝晩2錠づつ14日間) 6月26日~・・・毎朝チェックワンファストで検査中~ 6月27日~・・・吐き気・下腹部チクチク~ です。 16日にHCG10000を打ったのですが、26日から毎日検査しているとどんどん検査薬は濃くなってきています。反応時間も短くなってきています。そこでかなり早いとは思ったのですが意を決して今日病院に行ってきました。 しかし、先生は妊娠を疑わず胃薬を出してくれ、血液検査をしただけで尿検査をしていただけませんでした。ちなみにエコーでは13ミリの膜が見えただけで、もちろん妊娠していたとしても、まだ胎芽も見えるはずがありません。無駄な血液検査(結果、何もありませんでした。)とエコーで見て4500円も出し、なぜ尿検査をしてくれなかったのかムカついていましたが、徐々に、妊娠の可能性がないからなんじゃないかと不安になってきました。 自然のhcgだとだんだん、濃くなってきて、偽陽性だったらだんだん薄くなるんですよね??だんだん濃くなってきているのに妊娠の可能性はないのでしょうか? どなたか同じような経験はありませんか?? よろしくお願いいたします。

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • 妊娠?hcg注射のせい?

    本日血液検査結果待ちで一度質問させていただいたものです。 今朝、市販の検査薬では薄く陽性、病院の尿検査では陰性だったので、血液検査をしました。(最終月経から29日) そして夕方電話で検査結果を聞いたところ、hcg数値は35なので妊娠の可能性は低いがしてないとも言い切れない。23日にhcg注射をしてるから検査薬の反応はその影響かもとのこと。 しかし、わたしは注射は18日にしかしてないと思っていたので23日にもしてると聞いてびっくり! 23日はホルモン検査の為の血液検査をするとしか聞いてなかったので、血液検査されてると思ってたら注射もされてたのです。 気付かなかった私も馬鹿ですが、打つなら一言説明してほしかった。 というわけで、注射から13日経ってると思ってたのが実際はまだ8日目だったというわけです。 色々投稿を調べたら、注射の影響は1週間~10日はのこるとのことですし、血液中も35しかないとのことなので、ほぼ諦め」かけています。 しかし、投稿で注射での陽性だと時間がたつと陽性の線が消えることが多いというのを見て、また気になりました。 昨日チェックワンファストとクリアブルーでの検査はどちらもかなりうす~い太い線とその線の端に少し濃い目のシャーペンの芯くらいの細い線が出て、一日経った今現在も変わらず残ってます。今日検査したものも同じです。 検査薬は薄く陽性で体温は37.1度でも、29日目で血液中のhcg35で注射から8日目だとやはり妊娠ではないですかね? クリアはhcg50で反応ですが薄いということは、やはり35くらいしかないから? どなたかいい情報お持ちでしたら回答お待ちしております。

  • 妊娠初期の血中hcgと尿中hcgの値は一緒?

    不妊治療をしていて、5/29に胚移植をしました。 病院では移植後7日目に採血して血中のhcgの値を調べ、 14日目に尿検査で妊娠判定を行います。 今日、7日目で血中hcgの値が67.38で、 先生にはまずまずです、と言われました。 気が早いのはわかっていますが、家に帰って50mlU/mlからできる 妊娠検査薬をしたところ、陰性でショックを受けました。 うっすらとぐらい、線が出てもいいと思ったのに・・・。 まだ判定日まで一週間あるので正確な結果はわかりませんが、 生理がきそうな鈍痛もあるので、悪いことばかり悶々と考えてしまいます。 血中と尿中の値は、一緒なのか、違うのか、 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい、お願いします。

  • HCG注射と妊娠検査薬

    7/27(月)に初の人工授精をしました。 周期はだいたい28~30で、7/25、26と排卵検査薬が陽性だったので27日に実施となりました。 内診すると排卵直後だったようです。 27日HCG5000を注射しました。(その後は注射なしでデュファストン服用) 本日で排卵から10日目で注射から10日目です。 HCGの注射で妊娠検査薬に反応するのは承知(いつ反応が消えるか知りたかったの)で注射から8日目からやっちゃいました。 8/3朝一 クリアブルー尿をかけてすぐ薄め(ぼんやり)に陽性 8/4 夕方 クリアブルー尿をかけて3分後、昨日より少し薄く陽性 8/5 朝一 クリアブルー尿をかけて3分後、8/4よりは若干濃く陽性(でもぼんやり) 同日 夕方 チェックワンファスト2分ぐらいして薄く陽性(ぼんやり)→1時間後髪の毛の細さで色はしっかり といった感じです。また体内にHCGが残ってるのかなぁとも感じますが、HCG注射して妊娠検査薬を使用した方がいらっしゃいましたら、実体験など教えて下さい。なかなか陰性にならないので、私は体内に残りやすい体質なのかもしれません。(本当は濃い陽性を夢みてますが…) 週末まで検査薬は待った方が確実結果は出ますよね?

  • 子宮内膜の厚さだけで妊娠してるかわかりますか??

    先日「排卵検査薬で妊娠かわかりますか?」で質問した者です(^_^;) 現在、生理予定日から2日過ぎています(高温期19日目) 16・17日と妊娠検査薬を使用した所、 陽性反応が出た為、喜んで病院に行ったら陰性でした。 朝に検査してから病院での検査まで30分くらいしか経ってなかったので、 尿が薄かったのでは??と思ったのですが、 血液検査もしてくれないまま先生は「内膜の厚さからいくと生理がきそうだよ。 たまたま陽性になっただけじゃない?」と言われ、ガックリして帰ってきました。 今日、生理初めにくる茶色い少量の出血があったので 「やっぱり生理くるんだ・・・」と思いつつ、諦めきれず残ってた妊娠検査薬を試した所、 数分後にはまた陽性反応が! まだ赤ちゃんは確認できない時期だけど、妊娠してても子宮内膜は厚くなりますよねぇ??明日、再度違う病院に血液検査してもらいに行く予定ですが・・・ ちなみに、不妊治療でHcgを注射していますが、最後の注射から今日で13日目です。 もうHcgの影響は考えにくいですよね?? 同じような質問ですみません。不安で不安で(>_<)

  • 妊娠初期です。

    私は4月2日に生理があったっきりです。病院に行って妊娠検査をしているのですが、その結果が不安で、質問させていただきました。 すでに妊娠6、7週だと思われるのですがまだ、妊娠してると断言をされたわけでも無く、 小さい点でしか影を確認できていません。先生もこの結果が確実に妊娠しているとは言えないと言われてしまい…。 そこで、血液検査をしているのですが、5月15日にhcgが800、5月21日にhcgが5000でした。貧血の数値でもなく、正常です。 ですが、こんなに姿が確認できないものでしょうか…。 そもそも妊娠しているのでしょうか。 先生には子宮外妊娠ではないかも… といわれていますが…平均のスピードでないので不安です。 ご回答お願いします。

  • hCGの値について

    最終生理が5月22日から28日までです。 生理を基準にしたら、今は10週2日です。 6月22日のultrasoundで胎児の大きさ5mm(大きさ的に妊娠6週3日)、心拍確認できずでした。 6月24日に血液検査でhCG54000くらい。 その後、少量の出血があり昨夜emergencyに行きました。 内診の結果多少の出血は確認したのですが、子宮口も閉じていたので、大丈夫だろうということで4日後のultrasoundまで様子を見ることになりました。 ただ昨日の午前中に行った血液検査のhCGが45000くらいと1週間前と比べて約10000も減っていました。 これは流産が起こっているためでしょうか? 流産の場合は稽留流産になると思うのですが、38歳での初めての妊娠で、防げるものなら守ってあげたいです。 妊娠後期になるとhCGも減っていくようですが、この時期に減っているのはやはり流産が起こってしまったか、起こっている途中なのでしょうか? とても不安です。hCGの変化にお詳しい方、どうかご教示くださいますよう、お願いいたします。

  • 妊娠検査について教えてください

    はじめまして。現在「妊娠8w」の22才「経産婦」です。 2日前に病院の検査で判明しました。 市販の検査薬は予定日から7日後に使用しましたが陰性でした。 しかし生理が始まらないので29日に再検査。これも陰性でした 30日に歯科へ行き念の為妊娠検査をしてもらうと 病院の尿検査でも陰性でした。 しかし・・・血液検査の結果「陽性」でした 総合病院の歯科だったので産婦人科の先生に内診してもらうと 赤ちゃんも確認できて大きさを見ても8wと言われました 正常に育っていると聞き安心はしましたが 尿検査で陰性 血液検査で陽性とはあるのでしょうか? よろしければ教えてください ※今の時期に気を付けることはありますか? そちらもよろしければ回答をお願いします

専門家に質問してみよう