• 締切済み

OutlookExpressについて。

メールをすべてOutlookで行っていたのですか、ある日突然『新規作成』を押して、『送信』を押すと、『Outlook Expressストアファイルが損傷を受けているようです。Scan Diskを実行してください』と表示されるんですが、そうしたらよいんでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Singollo
回答No.3

OEとOutlookは別のアプリケーションです OEのこととして説明しますと [ツール]-[メンテナンス]-[保存フォルダ]の設定されているドライブを確認します エクスプローラを起動し、確認したドライブのアイコンから右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[ツール]-[チェックする]で[完全]を選択して[開始]します 回復しないようなら、[ファイル]-[フォルダ]-[すべてのフォルダを最適化(コンパクト化)する]を実行します これでも回復しないようなら、[保存フォルダ]をエクスプローラで開き、内部のDBXファイルをすべて別の場所に作成したフォルダ内に移動します OEを起動し、[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]-[OE#]-[OE#ストアディレクトリからインポート]で、DBXファイルの移動先のフォルダを指定します

noname#2571
noname#2571
回答No.2

私も以前はスケジュール管理等の都合でOutlookを使用していました。 しかし、重いし不具合が出やすいなどの理由でメールはすべてOEで やることにしました。 OE以外でも軽く操作性の良いメールソフトはあるようなので、次回からは Outlookは、やめたらいかがですか? 私の知る限りですがメールでOutlook使っている人はひとりもいません。 今回のトラブルでは、とりあえずスキャンディスクを実行してみては? その後どういうメッセージがでるか ですね。 それによって対応は変わりますから・・・

• Hageoyadi
回答No.1

ツール→アカウントでメールアカウントをダブルクリック 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」のチェックを入れる(すでに入っているなら、一度はずして再度入れ直す) だめならフォルダの再構築をするよりもOutlookExpressの再インストールかも…。 いや、それよりスキャンディスクの結果はどうだったんでしょう?