• ベストアンサー

リゾートクエストワイキキサンセットのコンセントについて

ハワイへ行く予定がありワイキキサンセットに泊まるのですが、変圧器を買うのが嫌なのですがここのホテルで借りることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imiloa
回答No.2

今時のビデオカメラに、デジカメは世界対応になってますから、先にも書きましたが、100V~240V、50HZ/60HZと充電器の裏や説明書に書いてあるでしょ。で、プラグの穴はハワイは2つ穴ですから、ご自宅同様に充電出来ます。世界対応ですから、うちのデジカメは元気です。 別の国へ行かれる場合は、その国のプラグの形だけ確認して、プラグのアダプターを購入すればいいです。サスコムなら1つで色々対応してます。 ちなみにドライヤーだって電圧切り替え付きというのが、昔から売ってますが、ハワイは110Vなので、100Vのドライヤーも短時間は使えることは使えますが、この場合は寿命が短くなるでしょう。

その他の回答 (1)

• imiloa
回答No.1

何を充電するのか、使用するのかわかりませんが、説明書等に100V~240V、50HZ/60HZと書いてあるモノなら、変圧器がなくても使えます。プラグの穴も2つ穴ですから、家と同じです。 コンドなので、ドライヤーはついているハズかと。

loveth
質問者

お礼

ありがとうございます。一応デジカメやビデオカメラです。 変圧器使わなくても壊れないですかね・・・。 それだけが心配で。