• ベストアンサー

Any Video Converter 2.1.1について

ipodで再生できる動画で、音質、画質ともに一番いい設定ってどうすればよいですか。やっぱり、携帯動画変換君よりAny Video Converter の方が速く変換できますが、音質画質ともに悪くなってしまうのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

どのソフトもそうですが、(フリー・シェア関係なく)ビットレートの調整などをせずに出力すると画質は大幅に劣化します。 携帯動画変換君のほうが明らかに変換が速い というのは、変換君のほうがビットレート等の調整が低くて時間が短縮されている可能性も有ります。 どちらのソフトも解説してみるサイトを見つけて、画質の出力設定を高めにしてしましょう。 ソース(元の動画)が悪いと、それより劣化するのはほぼ確実なので、その場合は高めにしても理想といえる物が出来るかは分かりません。

bangoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。