• 締切済み

ユーチューブのビデオを紹介するのに最適なブログサービス

ユーチューブで見つけた面白いビデオを紹介するブログを作りたいので そういうのに適した無料のブログサービスを探しているのですが、 サービスもたくさんあり、ひとつずつ試していても時間がかかってしまって 見極めることが難しくこちらに相談させていただくことにしました。 やりたいことは、笑えるビデオなど面白いものを多少ジャンル分けをして掲載していきたいのです。 できれば一つのエントリー(記事)に複数のビデオを埋め込ると理想的です。 このような希望を叶えられるブログサービスをご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>もしくは、どれか好きなデザインを選んでから、 >特別な変更を加えて動画紹介サイト用に自分で >変えなければいけないのでしょうか? いえ、youtube用のテンプレートとは、 更新が楽になり、アクセス数もあがりやすいテンプレートというだけです。 普通のテンプレートでも動画紹介サイトは運営できますが、 管理が面倒な上、外見が普通のブログと同じになります。 まぁ、それだけのこと。 たとえば、ウェビンブログさんのテンプレートなんていいんじゃないでしょうか。 アダルトサイトですが、「エロYOUTUBE ロリ専門」というサイトが ウェビンブログさんのテンプレートを使って動画紹介サイトを運営しています。

• 123isao
回答No.3

私もFC2がお勧めです。 利用者が多いのと再構築という面倒な作業が不要です。 どこのブログでも複数のビデオを埋め込めるのはできると思います。

回答No.2

FC2がいいと思います。 youtubeなどの動画を貼り付けられるブログはいくつでもあります。 私がFC2をオススメする理由は、動画紹介サイト用のテンプレートがあることです。

ninjafromheaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FC2は聞いたことがあります。 動画紹介サイト用のテンプレートがあるということで 早速FC2で探してみたのですが、 どれが動画紹介サイト用なのか見分けがつかないのです。 もしくは、どれか好きなデザインを選んでから、 特別な変更を加えて動画紹介サイト用に自分で 変えなければいけないのでしょうか? 見当違いのことを書いていたらすみません。 出来ましたら、もう少し具体的に教えてくださいませんでしょうか? 恐れ入りますがよろしくお願いします。

noname#47643
noname#47643
回答No.1

Flash貼り付け用HTMLタグの利用可否 http://labs.unoh.net/2007/08/google_1.html

ninjafromheaven
質問者

お礼

せっかく教えていただきましたが、 自分にとってはちんぷんかんぷんで・・・。 でもご回答ありがとうございました。