• 締切済み

滋賀県長浜の見所を教えてください。

11月4日(日)に日帰りで滋賀県の長浜に旅行にいくのですが、ぜひ行った方がいい所、美味しい食事・名産などがありましたら、教えてください。 町内会のバスツアーで小学生から老人まで様々で、団体で長浜城を見学後は、家族ごとに自由行動の予定です。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.2

長浜駅の西側(琵琶湖側)に、長浜鉄道スクエアがあります。現存する最古の駅舎が公開されています。また、電気機関車と蒸気機関車が展示されています。子供には良いかもしれませんね。 他には、曳山博物館があり、祭りの様子が楽しめます。また、ガラス工芸では、成田美術館もありますね。 あと、黒壁スクエア近くの古い町並みを歩くの楽しめると思います。

tutan-desu
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 明日ですが、一応、黒壁スクエアでガラス工芸の体験ができればと考えています。もし予約制で無理でしたら、長浜鉄道スクエアもぜひ行ってみたいですね。長浜城から徒歩で行ける範囲内ならいいのですが。

回答No.1

数年前に長浜に遊びに行きました。 黒壁スクエアなんてどうでしょう? 様々な年代の方がいらっしゃるようですが、こちらも様々なものが密集しております 個人的にはガラス館がお気に入りです

参考URL:
http://www.kurokabe.co.jp/
tutan-desu
質問者

お礼

早速アドバイスを頂戴し有難うございました。ぜひ両方とも行ってみたいと思います。また行った感想を報告します。