• ベストアンサー

滋賀県米原の名産品

今週末、友人の結婚式で滋賀県の米原に行きます。 日帰りなのであまりうろうろ出来ないので、JRのホームで買える名産品を探しています。こども3歳が食べられ、ちょっと歯の弱い年配でもOKと言ったような米原の名産品はありますでしょうか。 出来れば予算2千円ぐらいでいい物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

JR在来線のホームを上がって新幹線の待合室に向かい、右手の方に行くとおみやげ物コーナーが並んでいます。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610147 この図で言えば、鉄道警察と書いてある近辺になります。 私はいつもは佃煮などを買いますが、参考URLに人気のお土産を出しておきます。 お土産の数は多いので、これに拘らず、見ておいしそうなものを選ぶとよいですよ。 私は東口の近江鉄道から乗り換えますが、こちらは寂しいもので、何もありません。 西口には平和堂というスーパーがあって多少は賑やかですが、私が利用するのは早朝と深夜ですから、こちらもたいしたことはありません。 ここでお土産となりますと、構内連絡橋のお土産店になると思います。

参考URL:
http://www.kiosk.co.jp/kiko/maibara/best10.html
mado2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女房がお土産ベスト10の5位の近江栗をみて、栗を連呼しております。売り切れてたらどうしよう。