• ベストアンサー

米国サイトでの買い物は安全か?

アメリカのサイトから物を買おうと思っているのですが、安全でしょうか? 30万円くらいなのでちょっと心配しています。見積もり中でオーダーを入れるところなのですが、支払いを物の発送より先に銀行送金しないといけません。(当たり前でしょうけれども) お金を送っても大丈夫か見分けられたり、安全なお店である確認方法はありますでしょうか?

• fabu
  • お礼率69% (384/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogino07
回答No.2

こんにちは。まずは、Better Business Bureau (BBB)などのTrust Mark Seals (トラストマークのシール)が目的のWebsiteについているかどうかで確認できます。着いていれば、信用しても多分大丈夫ですし、何か問題があったときは、BBBなどが間に入ってくれます。BBBでのFeedbackによる信用度も調べられますから。 http://welcome.bbb.org/で、相手があると思われる地域のZip Codeを入れれば、中に入れるはずです。 あと、YahooなどもShopping siteのRatingを行っていますが、こういうのは、とても役に立ちます。以前買った人の意見って、嘘がないです。投稿するほど、感激したか、頭にきたかですから。

fabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 Better Business Bureauというものがあるのですね。大変参考になります。中の上くらいのレートでしたので、担当者がきちんと対応をするようであれば、大丈夫かなと思えてきました。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

日本のサイトでも同じことですが、ネットの口コミなどを参考に、総合的に判断するしかないと思います。 勿論、商品に欠陥があった場合の返品方法や、取引条件等、十分に確認しておくことも必要です。あと、返品・交換すると関税が二重にかかったりしますのでご注意ください。

fabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある種賭けかも知れませんね。