• ベストアンサー

秋葉原で、中古デジカメの高価買取と安く販売してるお店を教えて!

11月3日の夜までに教えて下さい。 11月4日に総武線沿線に行きます。秋葉原まで近いので一寸寄ろうと思っています。 その際に使わないデジカメを売りたいと思います。 (1)カシオQV-3500EX ストロボ不良 その他異常無し (2)キャノンPowerShot S20  動作確認済み 以上古い機種なのでどこか高値買取してくれるお店を教えて下さい。 あと、キャノンPowerShot A80 (完動品)を安く販売してるお店も教えて下さい。 お忙しいと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • KHKnao
  • お礼率85% (204/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himajin1
  • ベストアンサー率43% (184/422)
回答No.5

中古デジカメを手放したいとき  高額買い取りを期待するなら、   オークションに出品する方が高くなります。  手間いらずを期待するなら、   パソコン系の買い取り店に持ち込みましょう。   カメラ系の買い取り店は査定が厳しいです。 幸運にも、オークションで、売れるときは、買い取り価格の、およそ2倍程度が期待できます。 いずれにしても、時間が限られている(何日も滞在できない)のであれば、売却の方は後回しにし、A80を捜す方に時間を掛けましょう。 中古の球数などを考えた、お勧めのルート 事前準備 1:地図を、印刷する http://www.janpara.co.jp/shop_info/img/60_up.gif http://www.sofmap.com/tenpo/shop/images/maps/AKB0709ParkingMap.pdf など 電気街口の自動改札を出る前のあたりには、配布用の地図が置いてあります。 2:下記店舗に、A80の在庫を、電話確認しておく。 総武線→秋葉原 ↓ 電気街口 ↓ ソフマップ・中古デジタル・モバイル専門店 http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-mobile.htm の、店舗 1F店内右側 ↓ ソフマップ・リユース総合館(旧カクタソフマップ) http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-reuse.htm の、地下フロア一面 ↓ じゃんぱら秋葉原5号店 http://www.janpara.co.jp/shop_info/guidance.php/73 の、店舗内左側 ↓ じゃんぱら秋葉原2号店 http://www.janpara.co.jp/shop_info/guidance.php/67 の、2F ↓ JR秋葉原に戻り、電気街口を通過し ↓ ソフマップ・中古駅前店 http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-ekimae.htm ↓ じゃんぱらD-Style http://www.janpara.co.jp/shop_info/guidance.php/119 と、回りましょう。 東京駅のカメラのきむら八重洲店 http://www.kimura-camera.net/yaesu/ も、カメラ店にしては、中古デジカメが多いです。 くれぐれも、売却は後回し。どうせ、たいした金にはならないです。

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。 詳しい情報ありがとうございます。 今回はあまり時間が無いのでまたの機会にしたいと思います。

その他の回答 (5)

  • noro6857
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.6

デジカメは新陳代謝が激しいので、古いものは特色のある機種をのぞいてほとんど値がつかなくなります。 オークションなどで処分するか、ときどき量販店で行っている買い換えセールなどで出すと壊れているものでも一定額割り引いてくれる時があるのでそういったものを利用するほうがいいかと思います。

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。 新品を購入する余裕も無く、欲しい機種はCFカードで乾電池が使えるタイプなんです。 充電池タイプは何かと不便でS20の売却もそこが要因なんです。 A70を使っているので操作性やメモリーの互換性からA80を候補にした次第です。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.4

こんばんは。 皆さん仰られていますが、正直思っているほどの高価買取は難しいと思います。 更にソフマップに関して言うならばご存知かもしれませんが、中古品を売ってそこで新たに購入するのであれば「中古の日“5のつく日”」に行った方が良いと思います。 また交渉する時も「下取りあるから何とかして」とか言う方法もありかと思います。 ちなみに現時点でソフマップの中古販売データを検索したところ秋葉原地区でA80を販売している店はありません。

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。 ソフマップは一度見に行った事があるのですが、A80の中古はありませんでした。 現在A70を使っていて操作性やメモリーカードなど互換性もあるのでA80をもう一台と思っています。 地道に探してみます。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.3

今まで、売却した中ではソフマップが一番高額でした。 ただし、買ってから一年以内でしたので、古い機種では買取をしない事もあります。 下記URLで、価格を見てください。 箱や付属品の有無でも価格が大きく変ります。 表示価格は上限ですので、本体だけの場合や瑕の有無でも大きく変ります。 中古の販売もやっているので、売るのをポイントにすると10%上乗せになります。

参考URL:
http://www.sofmap.com/kaitori/
KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。 付属品は一部欠品があるので高値は難しいようですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

秋葉原は、パソコンには強い街ですがカメラ関連は弱いです。デジカメを安く売っている店も少ないですしねえ。中古製品もパソコンは充実していますがカメラ関連はほとんど見かけないです。#1さんも書かれていますが中古カメラについては「あるかどうかの保証もできない」ものです。A80そのものがバカ売れした製品ではないですから、市場にタマが出ること自体が少ないと思われるのでもしどこかのお店で見かけたらもうそれだけで「買い」なんじゃないかと思います。つまり比較検討することは難しいと思います。 また、カシオのカメラは動作不良があるのでジャンク品扱いですね。おそらく引取りを拒否される可能性が高いです。それよりも、最近は新品のカメラを買うときに「買い替えキャンペーン」と称して古いカメラを持ってくると2000円引きとかやってくれることがあります。この場合はそのカメラが壊れていても対象になる場合が多いので、それで使えば2000円の価値が出てきます。 S20は・・・こないだどっかで中古を見かけた気がするのですが、確か売値が1万円くらいだったと思います。すると買値は5000円くらいかな? ちなみに、中古カメラの買取で有名なのは新宿のマップカメラ、中野のフジヤカメラなんかですね。カメラオタクは秋葉原には集まらないので秋葉原には有名店はありません。

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。 デジタル機器なのでアキバかと思ってました。 新宿なんですね。 今回は新宿まで行く時間がなさそうなので別の機会をと思ってます。

回答No.1

秋葉原でデジタルカメラの買取を行っているショップは何軒かありますが、質問者様が記載している両機種ともほとんど値段は付かないと思いますよ。特にストロボ不良があるQV-3500 EXは買取自体難しいでしょう。また、買取の場合付属品の有無も査定の条件になりますので、欠品がある場合はさらに安くなることが多いです。 もし高値で売却したい場合ネットオークションの方が向いていると思います。ネットオークションならば箱付・美品で数千円にはなるでしょう。 次にPowerShot A80を購入したいということですが、現行商品ではないため新品購入は難しいでしょう。中古のデジタルカメラを扱っているソフマップ11号店やじゃんぱら辺りを中心に探してみることをお勧めします。 申し訳ありませんが、中古品についてはどこのショップに必ずあると言うことはできません。ご自身の足で探してみてください。

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。 A80は中古を探してましたがやはり古いようなので地道にオークションなども探してみます。

関連するQ&A

  • デジカメの高価買取って?

    新しいデジカメを買ったので、3年使っていたカシオ エクスリーム EXー4 ブルー400万画素、付属品は全部揃っています。を、近くのパソコン工房 ソフマップに、「高価買取」の旗が立っていたので、持って行ったら、買取価格1500円と言われました。 その店、同じモノが中古で1万円前後で売られていました。 「高価買取」とある店って、こんなものなのでしょうか? 買取価格に納得がいかないので、ヤフオクに出したら、8000円で落札されました。

  • デジカメの買取

    デジタルカメラの買取を依頼したいと思っています。 比較的高値で買い取ってくれるお店をご存知ないでしょうか? 住まいは横浜市戸塚区、横須賀線、山手線沿線であれば出張ろうと思っています。 それほど高価なカメラではなく機種名はうろ覚えですが2~8年前の機種です。 どんぐりの背比べになるかもしれませんね・・・。 3台を予定していますが、まとめてだと上乗せしてくれるとかの情報もあれば嬉しいです。

  • キャノンの次のモデル

    私はキャノンのカメラが好きで、初めて買うデジカメもキャノンにしようと思ってたのですが、お店で持った限り、カシオのEX-Z40に比べてゴツクて重いという印象を持ちました。 キャノンでカシオのX-Z40みたいなスリムなタイプは出ないのでしょうか?

  • 洋画DVDの在庫が豊富な店

     洋画DVDで、欲しい物があります。  東京に諸用で、時々行くので、  皆様お勧めの千葉から秋葉原の総武線沿線で在庫が豊富な店を教えてください  

  • ストロボに関して

    教えて下さい。 CANON20Dを使用しています。 (1)連写での撮影に対応できるストロボを教えて下さい。     出来れば外部バッテリーが付くものがいいです。 (2)現在ストロボ580EXを使用していますが連写で対応するとすぐに基盤が溶けて壊れてしまいます。540か550EXぐらいの光にしたいのですが設定がわかりません。教えてください。 (3)カメラ中古関係のお店がある場所やおすすめの店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 総武線沿線の安いお店

    総武線沿線(小岩~秋葉原)でレタリングシート(文字が印刷されていて、こすると文字が移って、全て使うと透明なシートになる)が安いお店を教えてください。欲しい種類は黒若しくは白、数字、1文字が5~9mmです。

  • パノラマモード

    最近のデジカメには「パノラマモード」って付いていますか? 5年程前に買ったカシオのQV-3000EXにはパノラマモードというのが付いていて、風景を何枚かに分けてつなぎ撮りする場合に、シャッタースピード、露出を変えないで撮影でき、それをパソコンのソフトでつなげれば、色の変化のない1枚のパノラマ写真ができました。 最近のリコーやキャノン、富士フィルムの機種にはパノラマモードが付いていませんが、ほかのメーカーのもので付いているのはありますか?

  • 【絵日記】を売っているお店を教えて下さい!

    幼稚園児~小学校低学年位が使う絵日記が売ってるお店を探しています。 いつも買っていたお店は取り扱いが無くなったので、どこに買いにいけば良いか途方に暮れています… 絵日記を取り扱っているお店は少ないんですよね。 お店の場所ですが、 山手線沿線でしたら東京の浜松町から秋葉原までと、 総武線各駅停車の秋葉原~西船橋の間か、その近辺だと助かります。 絵日記の種類についてはこだわりがありません。 ジャポニカやキャラクターものなど、 どんな情報でも助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • 新宿周辺の文具店

    今月の中旬に東京(新宿周辺)に出かけるのですが、 その際に文具店を見てこようかと思っています。 長野在住で都市部ではないので、中々品揃えの多い文具店がありません。 ロットリングなどの多機能ペンを色々見比べてみたいと思っています。 新宿から秋葉原間の総武・中央線沿線または山手線沿線で比較的駅に近い場所にある大型文具店はどのようなお店があるのでしょうか?

  • 秋葉原で中古のデジカメを売ってる店を教えてください

    中古でデジカメを買おうと思っています。 一眼レフ(?)ではなく、だれでも持ってるほうのデジカメです。 そこで秋葉原で中古をたくさん置いてある店を教えてください。 たくさんありそうな気はしてるのですが、秋葉原はほとんど知らないので場所など教えていただけるとありがたいです。 いちお秋葉原にしましたが、たくさんあるところがあれば(都内で)教えてください! よろしくお願いします。