• ベストアンサー

バンコクのカンボジア大使館の最寄り駅

バンコクのカンボジア大使館の最寄り駅を教えて下さい。 地球の歩き方には、185 Ratchadamri Rd.(ビザセクションへはサラシン通りStrasin Rd.にあるブラウンシュガーの脇にある小道から入る)と書かれていますが、どうやって行ったらいいのか分かりません。。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

ラチャダムリに有ったときは入り口がわかり辛く、近くに出ていたフルーツ屋台のおじさんが教えてくれましたが移転で不便な所になりました。ビザは即日発行では無いので2回行かなければならず、中1日かかったと思います。ビザならeビザで申請したほうが手っ取り早いです。 http://evisa.mfaic.gov.kh/index.php?language=ja_JP

yumikaz
質問者

お礼

eビザのリンクありがとうございました! こちらで取得してから行くことに決めました☆どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

在バンコク・カンボジア大使館は、今年初めに移転済みの筈です。 (旧)ルンピニ公園北 (新)ラムカムヘン近所 http://www.yellowpages-cambodia.com/community/cambodian-embassies-representatives-and-consulates/royal-embassy-of-cambodia-in-thailand-19406.html Royal Embassy of Cambodia in Thailand 518/4 Pracha Uthit Rd. (Soi Ramkamhaeng 39), Wangtonglang, Bangkok 10310 THAILAND 公式サイトでは、未だ旧住所になっています。 http://www.cambodia.gov.kh/unisql1/egov/english/country.embassy.html#thailand_bangkok どうしても自力で行かれるなら、こちらを参考に。 http://supportasia.blogspot.com/2006/11/blog-post_28.html バス情報はこちら。 http://www.bangkok-busmap.com/citybus/search/036_k.htm

yumikaz
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 移転したのを知りませんでしたのでとても助かりました。 日本で取得してから行くことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンボジア-タイ ビザ取得について

    カンボジアからタイに陸路で入国しようと思ってます。 航空券は90日オープンのシェムリアップinのバンコクoutです。それで、カンボジアに30日、タイに60日です。 タイのビザは日本でとらず、在カンボジアのタイ大使館で取得するつもりですが、可能でしょうか? 誰か,最近のビザ情報をお願いします。

  • 住所から最寄の駅を調べる方法

    タイトル通りなのですが、住所を入力すると 最寄り駅が出てくるようなウェブページはありますか。たくさんの住所の最寄り駅を調べなければならないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • カンボジアへの旅

    こんにちわ!6月後半からタイ、そして陸路でカンボジアに行こうと思ってます!そのことで色々調べたんですが、ちょっとまだ不鮮明なところもあり皆様にお聞きしたいことがあります。 (1)まずカンボジアのビザですが、バンコクの大使館は確実に即日発行できますか? (2)バンコクからシュムリアップまでバンコクの旅行社を通して行くのと、個人でアランヤまで行ってポイペトに入ってシュムリ行くのは結局同じことですか?旅行社を通す分前者の方が高くなって損するみたいなことを聞きましたが(会社の意味ない)。つまりはどんな旅行社でも陸路でバンコク→シュムリの直通は存在しないですか?(質問下手ですいません) (3)東南アジアではマラリアが蔓延していて、予防策としては蚊に刺されないこと、とどんなサイトも書いてますが、そんなこと可能ですか?今までにマラリアにかかった方はどれぐらいおられるんでしょうか??何か具体的な予防策ございましたら知恵をお授け下さい。 (4)最後に、タイでここには行っとけみたいなとこあったらお願いします。実質タイには滞在5日ですね(陸路だとシュムリ往復2日ですよね?)。バンコク、アユタヤ、パタヤ、チェンマイ、スコータイなど行きたいのですがどうかな・・・シュムリ行くならスコータイいらないですかね? 非常に長文で申し訳ないですが、ご助力お願い致します。

  • カンボジア陸路の旅は安全?

    このはるにバンコクからアンコールワットへ行き、ホーチミン・シティに行こうと思ってます。すべて陸路で行くのは危険ですか? 地球の歩き方などには陸路は避けた方がいいとのことも書いてあったのですが。 タイ・カンボジア・ベトナムの安くて安全な旅の仕方教えてください。 ゆうこ

  • バンコクでの乗り換えですが・・・

    私はバンコクに住んでいて、来月日本から友人が来ます。カンボジア観光を先にして、それからバンコクに到着します。ですが、その日の内に日本行きの便で帰らねばなりません。具体的に言うと次の通りです。 PG914でシュムリアップからバンコク着(18:15)TG622(22:00発)でバンコクから関空へ。 僅かな時間ですが、私は彼と会わねばならない用事があります。 1.彼はバンコク到着後、普通通りに入国手続きを済ませ、到着ロビーに出て来れば良いのでしょうか? 2.そして私との用事を済ませ、そのままTGの出国カウンターでチェックイン、再度イミグレで出国するのに何の問題も無いのでしょうか?(ほんの数時間前に入国してすぐ出国する形になります) 何分知識が無いもので・・・。お分かりの方、お教え願います。

  • 新宿が最寄り駅の楽器店を探しています

    上記のとおりです。 新宿が最寄り駅となる大型の楽器店を探しています。 なるべく大型の楽器店がいいです。 新宿以外でも神奈川東京近辺に大型の楽器店があったら教えてください お願いします

  • ソウルかバンコックどっちにしようかな。

    ワールドパークスの特典旅行で成田発で考えています。 現在はセーバーで空席はあります。 現地二泊または三泊。 ソウル・バンコックとも過去五回程度渡航歴。 最近五年ほどはありません。 板門店はあります。トンネルはなし。焼肉は食べたいかな。 国境の駅は興味あり。 バンコック-パタヤ・サムイ・チェンマイあり。 ベトナム・カンボジアもあり。 台北は成田便がないので関西なので二の足。 有里山鉄道も再度ですがいいかなと思います。 新幹線も多少は興味があります。 鉄道は乗り鉄が好きです。 どなたかこれが良いよと背中を押してくれませんか。 アジアのNW就航地であれば。(中国除く) また現地の旅行社があれば添えて頂ければ幸いです。 ソウルナビ・地球の歩き方・アップルワールドは利用しています。

  • 便利な路線が最寄駅の場所に住んでる人達が羨ましい

    都会の路線が使える最寄駅のところに住んでいる人たちが羨ましい 山手線や京浜東北線の駅が最寄駅のところに住んでいる人たちがとても羨ましいです 電車は昼間ですら山手線は平均3分に一回、京浜東北線は5分6分に一回という本数の多さ 山手線は上野、東京、品川、渋谷、新宿、池袋といった主要駅に止まるかなりの利便性の良い路線 京浜東北線は田端~品川は山手線と丸かぶりの利便性で横浜とかにも止まる 山手線はたしか2017年の住みたい沿線ランキング一位で京浜東北線は3位という人気の高さ ほんと素晴らしい路線です それに対して私の最寄駅は新京成というゴミみたいなというかゴミで使えない路線の超絶ど田舎のところに住んでいます 電車は昼間は10分に一回しか来ません 帰宅ラッシュの時間帯ですら約10分に一回しか来ません 東京方面に行くには必ず乗り換えが必要です ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでいる人は羨ましいですね その本人たちはそれが当たり前だから特に疑問に思わないんでしょうが私はゴミ路線なのでとても羨ましいです 私が今住んでる場所を選んだわけではないです 親がここに住むことを選びました ほんとセンスなすぎですよね.....最寄駅が新京成しか使えないとか......不便すぎて話になりません 親を恨むばかりですよ それに対して山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住むことを選んだ人たちはセンスがかなり良いですね 私の親とは大違いです ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでる人たちがとても羨ましくて辛いです 去年の10月くらいから京浜東北線が最寄駅のところに引っ越ししたいと思うようになりました、山手線の駅は全て地価家賃が高いので現実的じゃないので選択から外してます 「なんで私はこんなクソみたいな場所に住んでいるのだろう」といったことを前から考えていてつい最近もこのようなことを思うようになっています しばしば京浜東北線のことばかり考えてます 京浜東北線が好きすぎて大宮~横浜までの駅を何も見ずに順番通り言えるようになったくらい好きになってしまいました 新京成の駅は興味ないので覚えてませんし覚える気にすらならないです ほんと京浜東北線のところ住みたい、けどクソみたいな場所に住んでいるという現実がとても辛いです まともな考えがあれば普通もっと便利な路線が最寄駅のところに住みますよね 私の親はアホでしかないですね選択ミスです 人生は親でほぼ決まるとかその通りですね 京浜東北線や山手線が最寄駅のところに住むことを選んだ親に生まれた人たちはとても便利な交通利便性を手に入れた状態で生活して、新京成しか使えない最寄駅のところに住むことを選んだ親元に生まれた人たちはクッッッソ不便な生活を強いられる人生です

  • バンコクの屋台、ここがおすすめ!

    タイトル通りですが、バンコク市内で (なるべく交通の便のいいところで) おすすめの屋台がありましたら、教えてください! 屋台は水物ですので、行ってみたら実際なかった ということになっても構いません。 できればいつ頃の情報か、教えていただけたら幸いです。 場所は、分からなければ適当で構いません。 目印になるものと、最寄り駅を書いてもらえれば。 また、屋台情報が書いてある おすすめサイトも教えていただければ嬉しいです。 私のおすすめは、 ▼ファランポーン駅近くの麺の屋台(ミニマート隣) トムヤム味のスープで米粉の麺を食したが、とても美味だった。 25バーツ?3:00PMで店じまいのようだった。 (2002・4月末の情報だが、まだあると思う) ▼チットロム駅の屋台のカオパット RACHAPRAROB通りから、「BicC」に向かう 通りの屋台群の最初の屋台 カオパットはバンコクでナンバーワンだと思った。 米がぱらっとしていて、本当に美味い。 30~40バーツくらい? 営業は夕方から。 (2002・4月末の情報) こんなかんじで、料金などの表示はなくてもいいです。 また、タイで食べたおいしいフルーツやお菓子なども教えてください。

  • バンコクでの両替所

    土曜日からタイのバンコクに滞在します。 両替に関してですが、空港ではレートがあまり良くないと聞きました。 交通費など最小限の費用だけを空港で済ませ、大半は少しでも良い場所で両替ができればと思っています。 街中で、どこか良い両替所をご存知の方、よろしくお願いいたします。 泊まるホテルの最寄り駅はビクトリーモニュメントです。