• ベストアンサー

WinAPIでWindowsの権限を調べる方法

WinAPIを使ってNT系OS(NT,2000,XP)のログインしているユーザーの 権限(管理者、パワーユーザー、ユーザー、ゲスト等)を調べるにはどうしたらいいでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.3

試してみたところ、ローカルの権限をとるには、 NetUserGetLocalGroups()だったみたいですね。 試したといっても、参考urlのサンプルをそのままはっつけただけですが・・・

参考URL:
http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/0301/gNetUserGetLocalGroups.html
ryuta_mo
質問者

お礼

ありがとうございます 成功しました

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.google.com/search?q=NetUserGetGroups&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja Googleの検索結果です。 #一番分かりやすいサンプルがVBだったけども・・・

回答No.1

NetUserGetGroupsかな?

ryuta_mo
質問者

補足

すみません これをどう使うかよくわからないんで もう少し詳しく教えていただけないでしょうか・・・