• 締切済み

中国で作った人民元口座で手数料かかるとの手紙が届いた。どうしよ

2年前に上海で中国銀行とHSBC上海で口座を作りました。 そのままほってたら、最近HSBCから預金高を引き上げないと 毎月の日本へのレター送付など口座維持手数料に毎月2千円!位とるという通知が来た。残高を100000元以上にしないといけないそうで あと50万円くらい追加で送金しないと達しません。 同じような人でなんか対策取れた人いますか? この為だけに現地行くのはもったいない気がして

みんなの回答

• ymuduo
回答No.2

中国に住んでいる、若しくは出張や旅行などで 中国へ行く知り合いに現地の口座への振り込みを依頼するとか。 予め日本で50万円渡しておいて。

• 2weekav
回答No.1

日本の銀行から送金しては? 銀行にもよるが、手数料5000円くらい。