• ベストアンサー

エクセルの分割印刷

エクセル2003の印刷についてなのですが。 1シートで表を作ったのですが、これを任意の範囲を選択して 複数のページに分けて印刷をしたいのでその方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.1です。 私の言う複数ページとは、 印刷範囲をA3やA4という決められた枠ではなくて、 自分の任意の範囲だけをA3やA4等に印刷出来るようにしたページの事です。 (印刷する紙は当然ながらA3やA4ですが、区切ることによって 余白を作り、余分な範囲は次ページから印刷が始まる設定の事。) 『1シートに作った表が通常、複数ページに渡って印刷されるが、 区切る箇所が、自分の描いている箇所ではない為、区切る箇所を 自分で設定できないか?』 と、いうのが質問者の意図と受け取ったのですが違いましたか? まず改ページプレビューの設定は出来ましたか? それが出来れば、imogasiさんのいうやり方の方が簡単だと思います。 何処でも良いので適当な場所を右クリックして メニューの中の"改ページの挿入"を選択して下さい。 青い枠内で押したなら4ページの印刷範囲に分かれるはずです。 その枠内に出来た青い点線上にカーソルを持って行き、 自分の印刷したい範囲に動かせば出来ると思います。 また、最初の説明が不十分なので、 推測でお答えしています。 ご希望のお答えでないようでしたら もう少し補足願えませんでしょうか?

haitinnga
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます おかげさまで問題解決いたしました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

ファイル 印刷プレビュー 改ページプレビュー 適当なセルを指定して(上辺基準) 挿入 改ページ を適当に入れれば良いのでは。 誰も答えてないので、そんな問題じゃないのかな。

回答No.1

表示 → 改ページプレビュー で 青い線を動かして印刷範囲を自由に変えれますよ。 複数ページに印刷したいときは、青い線を一旦大きく広げて、 複数ページを表示させてから、中の青い線を調節して下さい。

haitinnga
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ”複数ページを表示”というのはどのようなことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。