• ベストアンサー

人間ドックについて

tominko43の回答

• ベストアンサー
回答No.2

kokoroさんが会社員の方でしたら、加入している健康保険組合に電話で確認してみることをお勧めいたします。健康保険組合によっては、人間ドック・脳ドックの契約を病院と結んでいるところもあります。 そして受けたドック料金の何割かを補助してくれる場合のあります。 私の会社の健康保険組合は、ドック料金の7割を補助してくれます。 ただし、1年に1度という制約はありますが。。。 人間ドック料金は、日帰りで約45,000円くらいでしょうか。

kokoro__
質問者

お礼

ありがとうございます